※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koara30
妊娠・出産

赤ちゃんが授乳を嫌がる時、無理に口におっぱいを入れるべきか悩んでいます。授乳を続けるか、搾乳して飲ませるか悩んでいます。

生後20日です。
なかなか上手く赤ちゃんに授乳することができません。
私の乳首が平ぎみなのか赤ちゃんの口に乳首を持っていくとギャン泣きして吸うのを嫌がります。
こういう場合、嫌がっても無理やり口におっぱいを入れて授乳すべきですか?

顔を真っ赤にして泣いて嫌がるので私も心が痛くなって授乳をそこで辞めてしまい搾乳して飲ませている状態です😢

コメント

Rまま

私も息子と相性悪かったのかちゃんと飲んでくれるまでにめちゃくちゃ時間かかりました!
ちゃんとって言っても保護器つけてですが…
入院中で助産師さんいたので割と頑張れましたが家に帰ってきてからは1日で限界きて直接飲ませるのは速攻やめました🤣🤣
搾乳器も買って朝と夜搾乳して他はミルクあげてましたが、次は私自身が搾乳中に吐き気に襲われるようになりこれまたやめてしまって
今は完ミです😅

その分沢山抱っこして沢山話しかけながらミルクあげてます!なんなら、授乳中にちゃんとお顔を見ながらあげられるので私的には母乳より意思疎通出来てる感じあります🤣🤣

今はミルクでも母乳と変わらない栄養素だから無理しなくていいよって産院の方もおっしゃってましたよ!
きつい時は少し休んで体力に余裕ある時にちょっと頑張ってみるでもいいと思います💞
お互いに新生児ママ頑張りましょうね♡

• koara30

koara30

コメントありがとうございます^^
    完ミにされたんですね😊
    私も頑張って母乳あげたい気持ちもありますが今後の状態次第で完ミもいいと思ってます🥺✨

確かにミルク飲んでるときの我が子のお顔たまらなく可愛いくてずっと見つめています🥹🌸

自分も赤ちゃんも1番ハッピーな状態がいいので無理せずに頑張ります☺️
    お互い頑張りましょう💖

ありがとうございます🥰

• 4月19日