※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

生理が来ないので妊娠かもしれない。精神科通院中で薬を飲んでいるが、妊娠初期や出産時の経験を知りたい。パニック障害の方、経験を教えてください。

いつもと体調が違う、、、💦
と、オモッタラ16日生理予定日だったのに来てない∑(๑ºдº๑)!!
この感じは妊娠ぽい気がします。
1週間様子はみます‼️
来なかったら検査薬します

去年、パニック発作がでてしまってそれから精神科軽い(クロアチアぜパム)を飲んでます!
薬剤師さんからは影響はないとはいえないんです!と言われました。まぁそうだろうね💦
どの薬も同じよ💊

そこで精神科に通われてる方、パニック障害の方に質問です。
妊娠初期など鬱とかになりましたか?
出産してみてどうなったのか知りたくて
もしよろしければ色々教えていただきたいです┏○ペコッ
不安で、、、😥
パニックになってから初めて産む子になるので

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

出産した方は皆さん同じですが、寝不足で、病気が悪化しました😭💦薬を飲み始めて落ち着きました。

• もも

もも

そうなんですね😭
    悪化しちゃうんですね💦
    そこが怖くて
    パニックなったとき子供に触れなくなって1日だけだったんですけど😔
    それが怖くて💦
    欲しいけどそこが怖いなぁーと思ってしまって

• 4月19日
なん

私は妊娠前は軽度のパニック障害でしたが、妊娠して安定剤などやめたら3日後にパニック発作がきました😭
でも意地でも飲まないと頑張ってましたが、今度は離脱症状がでてきて、薬が抜けるまでの約1ヶ月はキツかったです。その後は悪阻が、始まり、毎日発狂して妊娠やめたくなりました。
安定期までその苦しさは続き、出産後は寝不足からくるパニックが悪化し、重度のパニック障害になり、更に重度の産後鬱になりました…
今は鬱はほぼなくなりましたがパニック障害は重度のままです😢

• もも

もも

精神系の病気を持ってると大変と良く聞くので💦
    わたしも軽度なのですが、妊娠しても辛い時は飲もうかと思ってはいます‼️
    先生にも保証はないけどこの薬は1番軽いから
    調べてもらったら他の薬と同じで保証はないですがって言う感じだったので🤔
    でも辛い時に飲んでね!と言われました!!
    赤ちゃんにも少し伝わるわけですし完全に害はないとはいえないですよね😣
    自分が参ったらほんとに家の事が回らなくなるのでそこは回避したいとは思ってます( ´ ཫ ` )

お辛いのにコメントしていただいてありがとうございます┏○ペコッ

• 4月22日