※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

子どもではなく自分ですが、歯が悪く1年に1回くらい治療しています。す…

子どもではなく自分ですが、歯が悪く1年に1回くらい治療しています。すごく嫌で落ち込みます。

歯医者さんをかえて2年余、評判の歯医者さんですが遠く、片道40分かけて1〜3ヶ月おきにお掃除や治療で通っています。(それ以前計5年ほど前から、別の歯医者さんで定期健診には通っていました)

お掃除をしてもらっているので歯はキレイでフロスもしていて歯磨きも褒められています。最近ナイトガードも作りました。

しかし昔治療した歯の何本かは神経近くまで虫歯が進行していて、すぐに痛みが出たり治療が必要になってしまいます。

昔から歯のクリーニングに通っていれば良かったなと思いつつ、すぐに悪くなる自分の歯にうんざりです。

同じような方いらっしゃいますか?また何かアドバイスはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ感じです🥲
高校生くらいまでは歯に困ったことはなかったんですが20代前半で虫歯がいくつか見つかり痛い目見たのでそこからめちゃくちゃ気をつけて歯磨きや定期検診に通っています🫠
私の場合、虫歯は治療してもらいましたが、違う歯が今でもずっと歯がしみたり痛んだりするけどレントゲンや見た目では問題ないから無駄に歯を削って治療する必要はないと言われ治すことも出来ずそのままという状態です、、
何だか妊娠出産する度に歯が弱くなっている気がします🥲

歯が痛む度にまだ30歳手前なのに神経ギリギリの治療をしている歯もありこの先自分の歯がどうなるのか不安になります。
でももう歯磨きやフロスなどの自己管理と定期検診に通うくらいしかないのかなと😭