※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーママ
産婦人科・小児科

コドモックルの外来で処方箋をもらった方、どこの薬局で薬を受け取っていますか?FAXで処方箋を送ると受付前に薬を準備してもらえるでしょうか?太誠堂薬局以外の薬局も教えてください。

札幌市手稲区のコドモックルの外来に行った事がある方、どこの薬局で薬もらってますか?
先日初めて診察してもらい、案内に載っていた太誠堂薬局に行ったのですが、あまり子供の薬に慣れていないのか説明もあまりなく、まずは薬の取り扱いがあるかどうかから調べてました💦
案内には4箇所くらいのってたのですが、どこに行かれてますか?
また、FAXで先に処方箋送ると受付前に薬の準備してくれるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

以前通っていたときは、自宅近くのいつもの薬局で処方していただいていました!うちは札幌ではなかったので、事前にFAXして翌日引き取りに行く感じにしていました。
かかりつけの小児科ありますか?その小児科で薬いただいた薬局で受けてくれると思いますよ!
薬局によっては対応さまざまでしたが、なの花薬局は丁寧でした。うちの子の薬は取り扱いなかったようなのですが、翌日までに手配してくれました。

• りーママ

りーママ

そうなんですね!
    自宅近くの薬局に行ってたんですね!
    かかりつけの小児科はあるんですがコドモックルより遠くて💦
    コドモックルの近くの薬局でもらうのが1番便利ではあるんですよねー😭
    次はなの花薬局行ってみます!
    ありがとうございます!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

我が家もコドモックル通ってますが薬は家の近くのなの花薬局でもらってます。LINEで処方箋送って受け取り希望の日時指定も出来るので便利です!

• りーママ

りーママ

なの花薬局人気ですね!
    LINEで送るなんて出来るんですか?✨
    それは便利ですね!
    コドモックルの近くにもあるみたいなので行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 4月19日