※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義祖母からのおさがりについてです。旦那の祖母が、私に腕時計などをあ…

義祖母からのおさがりについてです。

旦那の祖母が、私に腕時計などをあげたいとおっしゃっているそうです。
旦那は一人っ子で、女の子が家族にいないため、私に譲りたいそうです。(いとこには同い年くらいの女の子がいますが)

婚約指輪も、義祖母から義母、義母から私に譲り受けたものでした…婚約指輪は着けないから特に要らないと言ったら、それをもらうことになりました。

個人的には、実母や実祖母のものなら身につけたいと思いますが…そういのってどうなのでしょうか…みなさんだったらどうですか?

また、それって義母がもらわなくていいの?と旦那に言ったら、“お母さんの高級なもの(宝石など)だって〇〇(私たちの娘)にあげるねって言ってたし、いいんじゃない?”と言われました。なんか義母アレルギーなので義母の身に付けてた物を娘がもらうのか…と想像するのも辛いです。

前に義母からも、石?のネックレスを、いつかお孫ちゃんの授業参観とかに着けていってねとおさがりをもらったことがありますが、身に着けないと思います…
瞬時につけるなら母のやつがいいって思ってしまいました…

今回の義祖母の件も、旦那に渡したいと話してくださっているそうで…その時が来たら受け取っていいものか悩んでしまってます。
いとこの〇〇ちゃんにあげてください…とは言えないし…

コメント

どれくらいの価値の物か分かりませんが
生前贈与ということで受け取っちゃいましょ😂

はじめてのママリ🔰

物によりますかね!😂 良い物で自分好みのなら欲しいと思います😂

おブス😁

受け取るだけ受け取って、付けなてもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

あーわかります😂
なんかやたらお下がり好きな人いますよね😂

多分ママリさんに新しく買うのは勿体無い。
でもなんかあげたい。そうだ、いい腕時計や宝石あるからそれをあげよう。って自己満なんだと思います😂

うちは実母がこのタイプで、私は長女なのに一つ残らず母のおさがりです😂

私の娘にも成人式には自称300万の実母の振袖着けさせたらいいよと言っていて呆れました😂

嫁にも本物だか偽物かわからないブランドバッグあげようとしていたので止めました😂

私は実母なので母を貶して拒否予定ですが、義関係なら貰って頃合いがきたら処分したらいいと思います😂

ママリ

なんかわかりますー😖‼︎
私も婚約指輪、義母からどうしてももらって欲しいと言われ、義母の指輪をリメイクさせてもらいました😅でも私的には、もらえるなら安くてもいいから旦那の選んだ指輪が欲しかったです💦でも断ると気まずくなりそうだし…。出来上がった指輪を見た義母が、こんなに石小さかったっけ?とか色々言ってて、モヤモヤしました💦正直、思い入れもなくてほとんど付けることもないです😭

• ママリ

ママリ

実母だったらいいって気持ちもすごくわかります🥺なんで義母の付けてたものを付けないといけないんだ?!て感じです😭

• 4月19日
はじめてのママリ

えー私貰いまくってます😂
婚約指輪もでかいダイヤ貰いましたよー!自分達でも別で買いましたが😙

付けたくなければ付けなければいいと思いますよ。
義祖母からしたら孫(ママリさんの旦那さん)を宜しくね🙏💕の意味もあると思います😌
関係性が悪くないのなら、受け取って大事にしまっておいてもいいんじゃないでしょうか😚