※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

この場をお借りして相談させて頂きます!二児のシングルマザーになります…

初めまして。
この場をお借りして相談させて頂きます!

二児のシングルマザーになります。
現在生活保護を受けており、来月からキャバクラで働くことになりました。
早く生活保護を抜けたいと思い、この場合来月から働くから収入が増えるため、辞退したいと言えば辞退できるものなのでしょうか?
わかる方教えて頂けると助かります😞

コメント

まろん

まずはCWとの話し合い
最終的には福祉事務所の判断によるかと思います。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
担当に話してみます。

きなこ

辞退できなくはないと思いますが、制度的には安定して給料が稼げると思われないと廃止にはならないです。
保護だと医療費や保険料、保育料等全て無料ですが、就労するとなったら全て自分での支払いになるので、働き出してすぐに廃止とはならずに徐々に様子を見ながら廃止の方向に進んでいくはずです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

今現在も稼ぎがあるので保護費も全然貰えてる状況になくて、それを担当にも言い辞めたいと言ったのですが辞めれず、、
    キャバクラでのお給料でしたら辞めるかなと思いまして💦

• 4月19日