※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるいわっか
住まい

福島県鏡石町の住みやすさや、子育て支援について教えてください。仕事…

福島県鏡石町の住みやすさや、子育て支援について教えてください。
仕事の関係で鏡石町か矢吹町あたりに住むことになりそうなのですが、雰囲気がわからず不安です…。子どもの遊び場とかも教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

鏡石に住んでます🙂まだ子どもが生まれてないのでなんとも言えないですが、周りの人達からは子育てしやすいよ〜ととても言われます!鳥見山公園は大きくて遊びやすいですし、健康福祉センターも新しくつくっていて秋に完成予定みたいです!あと、条件がいくつかあるみたいですが、移住してくる際に補助金がでる場合もあるみたいです🫣

• まるいわっか

まるいわっか

ありがとうございます😊
    大きい公園あるのはいいですね!調べて行ってみます。

• 4月19日
みー

私自身が鏡石で生まれ育って結婚するまで住んでました😊

住みやすくていいところでしたよ!
駅より東がわはなにもないです😥小学校も1小と2小では全然人数がちがいます!

上の方が言うように鳥見山、あとはふれあいの森、岩瀬牧場とかですかね🙆‍♀️