※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maple
産婦人科・小児科

よしかた産婦人科での出産経験者に質問です。入院中にミルクのサンプルはもらえましたか?母乳育児が基本ですが、たまにはミルクも考えています。

よしかた産婦人科でご出産された方がいたらお伺いしたいです😌

基本は母乳育児推奨なのはもちろんわかっていてそのつもりなのですが、たまにはミルクも考えていて何が良いのかなと色々と見ているのですが、よしかたさんでは入院中にミルクのサンプルなどはもらえましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

E赤ちゃんのミルク缶くれました!

• maple

maple

E赤ちゃんのミルク缶をいただけるのですね!

そしたらミルクは出産したら購入を検討しようと思います。

ありがとうございます😊

• 4月19日
はる

サンプルは退院時大量にもらえるのでその中にあったかも???
いらないものは病室に置いてっていいよ!と言われましたが大量なのでスーツケース余裕もたせるといいですよ😊
私は難産すぎて子供すぐに市民病院へ入院搬送だったのですが、そこまで母乳!母乳!言われなかったですよ!優しいので助産師さんに相談すると親身になってくれると思います!
一人身体大きい方は嫌な言い方や嫌な態度だったので他の方に相談するといいと思います!

• maple

maple

サンプルを退院時にたくさんもらえるのですね😊

バスタオル等タオル系を3,4枚ずつ用意って時点で大きいスーツケースになったので、飲み物もペットボトル5ℓ分くらい入れたんです(笑)
    なので退院時はそこが空くはずなのでそしたらそこに入ると思います⭐︎

他の方の質問でも見たんですけど、やはり1人嫌な態度の人いるんですね💦

まだ外来の人にしか当たってまけんけど、皆さん良い方ばかりなのでそれ聞けて安心しました☺️
    ありがとうございます♪

• 4月19日
  • はる

はる

私は陣痛マックスの時に担当になってしまい、温厚な旦那もその人の対応に怒ったくらいなのでバースプランで担当にしないでもらうように言った方がいいかもです!
    私は辛い時に破水して報告した方がいいと思いナースコールしたのですが、破水する時期だしいちいち連絡しなくて大丈夫って言われてすごく嫌な記憶に残ってます🤨
    タオルは顔洗う時の病室にプレゼントであったので事足りました!
    飲み物は誘発分娩で入院期間多かったのでポカリが足りなかったです!
    自販機は二階の待合の所しか行けないので、事前にチェックして好みの買っておくといいですよ!

• 4月19日
  • maple

maple

濃厚な旦那さまが怒るくらいの対応なんですね💦それは相当ですね😢
    破水したら連絡した方が良いって思いますよね。
    それでいちいち連絡しなくて大丈夫だなんて、まず人としてどうかと思います。
    ほんと嫌な記憶になりますね😂

パースプランは30週の助産師外来で出しちゃって、昨日検診で次が4/28なので聞けそうなら聞いてみます。

そしたら顔洗う時のタオルは念のため1枚くらいあれば、病院のと合わせて大丈夫そうですね☺️

自販機は軽くしか見てないので次回行った時に見てみます♪

• 4月19日
はる

是非是非!ただでさえ大変なイベントなので、担当拒否できるのなら早めに言っておいた方がいいです😖
細かく言ったらキリが無いくらい感じの悪い人だったので😅
身体の大きい方は一人なので伝わると思います!
あとは充電するための延長コードは長めを持っていってください!私短め持っていったらギリギリで辛かったです😂

• maple

maple

そうですよね💦流産•死産を経験してやっとここまで来れたので、出産を嫌な思い出にしたくないので、聞いてみます😊
    もうその人がいなくなってればいいんですけどね(笑)

年齢的にはどのくらいの方なんですか?

延長コードは4mのを確か入れたと思います🤔
    ギリギリは辛かったですね😅延長コードさえ持っていけば大丈夫と思ってたのでそこまで考えてませんでした。
    お菓子やS字フックとかは入れました(笑)

色々とありがとうございました✨

• 4月19日
はる

40代半ばくらいかなーと思います!

• maple

maple

そしたらまだ全然いる可能性のが高いですね😂
    ありがとうございます☺️

• 4月20日
たろす

よしかたさんで出産されるんですね!私も昨年出産しました!

私が母乳だったからか、ミルク関係は一切サンプルなどはありませんでした!
もしかしたらミルクも考えてると伝えたらもらえたんですかね?

部屋も個室だし、ご飯すごく美味しいですよ😄

• maple

maple

昨年出産されたのですね☺️

ミルク関係のサンプル一切なかったのですね😳
    助産師外来で少しはミルクも考えていると伝えましたが、無事に産まれた時にそこもちょっと相談してみようと思います。

はい、母子同室なら個室が良くてよしかたさん選びました♪
    ご飯も美味しいって皆さんから聞くのでそこも安心ですね🍀

ちなみに病室って電車の音聞こえるんでしょうか?

• 4月20日
  • たろす

たろす

めちゃめちゃ電車の音聞こえました!!
    でもうるさくて眠れないってことはなかったです!

• 4月20日
  • maple

maple

外来で聞こえるのでやはり病室でも聞こえますよね!
    眠れないってことはないって聞いて安心しました☺️

ありがとうございます♪

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

3月によしかたで出産しました。サンプルは沢山貰えましたが、ミルク関係は一切貰えませんでした。また混合の希望を話していたのですが、入院中にミルクの話は何もなかったです。退院してから自分で調べてやりました。

• maple

maple

私も5/4に退院し、ミルクもたまにはあげようと思っているとお伝えしてもミルク関係はもらえずでお話もなかったです。

赤ちゃんに関係ない大人用の洗剤や歯磨き粉とかも入ってました(笑)

やっぱり自分で調べないとなんですね😌

ありがとうございました😊

• 5月14日