※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

埼玉県戸田市にお住まいもしくは住んでいた方、子育て環境や住み心地、…

埼玉県戸田市にお住まいもしくは住んでいた方、子育て環境や住み心地、治安等いかがでしょうか?
今、引越し候補として上がっています。
現在、神奈川県に住んでいるので全く土地勘がなく。
何でも良いので教えてください🙏

コメント

ばいきんまん

住んでます!
他と比べたことがないので参考になるかわかりませんが、とても子育てしやすいです☺️
公園多いし、ボートで市の財政は豊かです。
イオンや、市外ですがララガーデンやビバホームなどの商業施設もあるので何でも揃います。
好きな方は温泉施設もあります。
都内や大宮の方など、栄えてる場所にも電車で行きやすいです。
車有りだともっと生活充実すると思いますが、我が家は車無しでも楽しく暮らせてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!
    色々と充実していて子育てもしやすい場所なんですね😃

ちなみに小児科や保育園情報(入りやすさ等)がもしお分かりになれば教えて頂けますか🙏

• 4月19日
  • ばいきんまん

ばいきんまん

小児科はgoogleマップだと、かずまこどもクリニックが一番評判いいですが、わかくさこどもクリニックや本町こどもクリニックも通ってる方よく見かけます☺️
    我が家は鼻風邪を引いた時は戸田ファミリア耳鼻咽喉科か戸田耳鼻咽喉科にお世話になってます。
    どちらも先生優しいしネット予約があります。
    市外だとわらび駅前耳鼻咽喉科クリニックもよかったです✨

保育園はすみません、うちの子は行ってないのでわからないです💦

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に教えてくださりありがとうございます😊
    引っ越したら是非参考にさせて頂きます🙏

• 4月19日