※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひじき🐰
妊娠・出産

帝王切開の経験者に質問です。手出し費用や麻酔、持ち物について教えてください。怖いことばかり調べてしまって不安です。

母と子の上田病院で帝王切開した方教えてください💦

今日で40w0d。予定日を迎えました!が、前々から危惧されてた通り児頭骨盤不均衡ぽくて(母体が小さいのに赤ちゃん大きい。推定体重3800g超えてました🥲)来週に計画帝王切開することになりました!

①帝王切開は保険が効くとのことですが手出しどのくらいでしたか?
②赤ちゃん取り出して、傷口を縫うときは意識あるままでしたか?それとも全身麻酔に切り替わりましたか?
③これ持って行ったら便利だったよー!ってもの教えて欲しいです

①〜③についてよかったら教えていただきたいです😭
帝王切開めちゃくちゃ怖いです…いらんでいいことばっかり調べてしまいます、、、

コメント

こぶた

こんにちは!色々と不安ですよね🥲私は逆子で計画帝王切開でした。2年前で覚えていない部分もあるのですが…

②意識はありました。出産後赤ちゃんと少し対面して、今から処置していきますね〜というようなことを言われ、縫ってもらいました。ぼーーっとはしてましたが、意識はあります。もちろん痛くはないです。吐き気が出たらすぐに言ってくださいねと事前に言われてたので、申告したら途中で吐き気止めの薬?を点滴から入れてもらえました。
③ほぼほぼ用意してくれていますが、500ミリペットボトルにつけるストローキャップは、お腹痛くて起き上がりづらい時に便利でした。お水は毎日院で用意してくれます。

金額は覚えておらずスミマセン。

追加で欲しいものは面会の時に持ってきてもらえますしね☺️お部屋はホテルのようで、初日はテンション上がりましたよ🙌
無事にご出産されますよう祈っております☺️

• ひじき🐰

ひじき🐰

ありがとうございます♪
    手術自体が初なもので意識ある状態で縫われるってなに!?!ってパニックになってて😂
    痛みがないこと、他に症状がでたらすぐに対応してくれること聞けて安心しました😌
    陣痛用にストローキャップ買っていたので、それを術後用に使いたいと思います😍
    私もお部屋とご飯だけが楽しみです😂
    がんばりますー!!

• 4月20日
こぶた

ご飯はほんとに美味しかったです😍ただ、ぼーっと食べてたらマリネでむせた時に最高に傷が痛かったのでマリネにはご注意下さい😆

おやつに出るマフィンもまた食べたいくらいです!
がんばってください😆!!

• ひじき🐰

ひじき🐰

マリネ!確かにむせそうですねwwめちゃくちゃ気をつけます😂
    ありがとうございました😍

• 4月20日
きなこもち

上田病院で緊急帝王切開しました!

①金曜日の16時ごろに緊急帝王切開して、約8日間入院しました!2日目からトイレお風呂付きの個室にしたので15万円支払いしました!(生命保険などで返ってきました)

②私は意識はあるままでした!
気分が悪かったら眠たくなる薬使いましょうか?と聞かれました

③上田病院はほんとに色んな物が備えてくれてるので特になかったです!私の時は面会、立ち会いできなかったので助産師さんがビデオカメラ撮影してくれました!すごく良い思い出なので持って行ってよかったです👌

帝王切開怖いですよね💦
傷口も痛いですが、可愛い我が子を見ると痛みを忘れてしまうくらい可愛いですよ👼🏻🧡

頑張ってください!!

• ひじき🐰

ひじき🐰

ありがとうございます😭
    私もトイレお風呂付きの個室希望です!そして生命保険もかけてるので参考になります😍

術中気分悪くなってもすぐ対応してくれるのは安心です!

産後の痛みも意識ある状態で切られるのもめちゃくちゃドキドキしてますが赤ちゃんのために頑張ります🥹

• 4月21日