※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁこ
お仕事

子どもの病気で仕事が休めず、病児保育について悩んでいます。病児保育を利用している方の経験を知りたいです。

この春から子ども達を保育園に入れたので飲食店でパートとして働き始めました。

先週から上の子が保育園の洗礼といいますか、風邪を引き、病院に行ったらまた別の風邪をもらい、ずるずると保育園を休んでいる状態です。

それに伴い私も仕事を休んでいるので、もういい加減出勤しないとなって思っているところに、下の子が発熱…😅

パート先はグループLINEで代わりの人を探す感じなので、もう投稿するのも嫌だし、出勤したらしたで文句言われるのかなーとか思うと憂鬱です。

病児保育ってどんなかんじなんでしょうね。
かかりつけの小児科は病児保育が併設されていて予約制だそうです。
ですが、また病気を拾ってくるんじゃないかと思うとなかなか1歩が踏み出せません。

ワーママの皆さんは病児保育を利用していますか?

コメント

もんちっち🐒

仕方ないと割り切ってます!
実際2週間くらい来ない人、出勤出来てもまたすぐ休んじゃう人も全然いますし、わたしも1週間休みとかいまだにあります!病児保育は利用したことありませんが、抵抗がなければ預けてもいいと思います!
そのうち強くなるので、行き始めて1.2年は仕方ないと思います😳!

ママリ

飲食店は休みづらいのかなと思いますよ😅

うちの園も病児保育ありますが利用したことないです。
手続きがめんどうなのと保育料とは別に料金いりますので…

休みやすい職場で良かったなと思ってます。