※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくんママ👩
子育て・グッズ

尾張旭市の学童や児童クラブは、毎日の利用が必須なのか、週1日や2日だけでも可能か疑問です。息子が祖父母に見てもらいながら、たまに旅行に行く際の対応について知りたいです。

尾張旭市の学童や児童クラブは、毎日必ず利用しないと入れないのでしょうか?
もしくは週に1日、2日だけとかでも可能なのでしょうか?

来年小学校に入学する息子がいるのですが、基本は祖父母が見てくれるのですが、旅行にたまーにいくときがあって。

コメント

ちゃむ🐣

尾張旭市ではないのですが、コメント失礼します。

児童クラブであれば
(保護者が)利用できる条件をクリアし、月額を払えば利用可能じゃないでしょうか?🤔
利用回数によって月額が変わることは無いです。
あとおやつ代(月額とは別徴収)とかも日割り計算では無いはずなので😅

児童クラブ、月額かなりかかりますし、入れるなら利用しないと損かと😭

もしくは児童クラブに祖父母の方がお迎えにこられるパターンはいかがですか?
そんな方も多いですよ☺️

• ゆーくんママ👩

ゆーくんママ👩

そうなんですね。

習い事を週3日くらいすると週2日くらいの量になるかなと思います。

秋ごろに申し込みや説明がありますよね。

• 4月18日