※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたろ
ココロ・悩み

最近夜になると赤ちゃんが泣き止まなくて、なぜ泣いているのか分からず辛い。自分が母親として失格だと感じています。

最近、夜になるとギャン泣き……
思いつくことやりつくしても泣いていて
なんで泣いてるかわかってあげられなくてつらい

ごめんね
わかってあげられなくて
おかさんなのにね

おかさん失格だね

コメント

ひめちゃん

お母さんになって2ヶ月ですよ。たったのにヶ月と私は思って過ごしてます。

• みいたろ

みいたろ

ありがとうございます
    そうなんですよね
    まだ2ヶ月なんですよね
    なのにへこたれちゃいました

• 1月24日
  • ひめちゃん

ひめちゃん

わからなくてできなくて当たり前なんですよ(゚´ω`゚)
    そんなので失格だったらこれからもずっとそーですよ\(´ω` )/♡︎大丈夫です。
    何とかなりますから

• 1月24日
  • みいたろ

みいたろ

返信ありがとうございます♪
    私、保育士をやっていて周りから「保育士さんだから大丈夫よね、ちゃんとできるよね」なんて言われているのでプレッシャーなのかもしれません(இ﹏இ`。)ウゥゥ…

• 1月24日
T.A

わたしもありましたよ〜!
一緒になって泣いちゃって仕事中の旦那にはやく帰ってきてって電話しちゃいました笑

赤ちゃんは泣くものです!!
泣いて当たり前なんです!
失格なんかじゃないですよ(^.^)

• みいたろ

みいたろ

ありがとうございます
    余裕があるときは泣くのは当たり前だから♪なんて周りが焦っていても自分はニコニコしてあやせるのにそれが出来なくて辛かったです

• 1月24日
鮭おにぎり

黄昏泣きですかね( ノД`)…
うちも泣きまくりなのでパパと代わり番子にあやしてます☺

頑張りましょうね★!!

• みいたろ

みいたろ

ありがとうございます
    黄昏泣きですかね?
    パパに変わっても5分もしないでギャン泣きで……結局は私で落ち着きます( ; ; )
    周りに「やっぱりママじゃなきゃだめ」なんて言われて嬉しいけどおねがい出来なくなってしまってました

• 1月24日
凧ママ

私も生後2ヶ月の息子をシングルで育ててます。気持ち凄く分かります。こっちまで泣きたくなりますよね。一緒に乗り越えていきましょー!!

• みいたろ

みいたろ

ありがとうございます
    一緒に泣きたくなりますよね
    と言うか泣いてしまいます( ; ; )
    一緒にがんばりましょう!

• 1月24日
KTM

わたしも全く同じ状況です(ノ_<)
ギャン泣きでオムツ替えて、おっぱいあげて、あやして、それでもなくから、体調悪いのかなと思い熱計ったり。。でもギャン泣きでまたオムツみてとか繰り返していて。最近ずっと3.4時間ぶっ通しで泣かれて、ついに昨日わたしも悲しくなって赤ちゃんと一緒に泣いてしまいました。情けないです。
でも主さんの質問や他の方のコメントみて、自分だけじゃないと思えました!(ノ_<)

• みいたろ

みいたろ

ありがとうございます
    同じですね!私も一緒に泣いてしまいました
    声がれるまで泣かせちゃうこともあって可哀想でそこまで泣かせてしまい情けなくなります( ; ; )
    私も同じような方がいてよかったというか自分だけじゃないとわかって安心しました

• 1月24日
れいか

うちの子も最近夜寝ないです😳
私は寝たくないのかなと思って諦めて明るい部屋に連れて行って遊びます😅
うちの子はギャン泣きしたら
両手を握ってあげて
耳元で優しく「〇〇くーん」と
呼びけると我にかえること多いですよ!
自分の泣き声で周りの声が聞こえてないぽいので!

• みいたろ

みいたろ

ありがとうございます
    確かに手を握ると少し落ちつきます

きっと赤ちゃんも自分でわけわからなくなるのかもしれませんね

• 1月24日
のん

そんなことないですよ!
今でもなんで泣いてるのか謎なことなんてたくさんたくさんあります!
赤ちゃんは泣くのが仕事とよく言いますが、気負いせずそう思ってかるーくかるーくいったほうがいいですよ♡
お母さんがそばにいるだけで赤ちゃんは安心してるはずです( ^ω^ )

• みいたろ

みいたろ

ありがとうございます
    最近、周りのことがわかるようになったからか私がトイレに行って離れるとすぐ泣いてしまったり…
    泣いている理由はなぞだらけですよね

• 1月24日
べびたん

夜になるのが分かってきたんですかね?成長の証だと明るく考えましょう(^_^)
寝不足もあってなかなか大変だと思いますが、私は子供と自分に言い聞かせるように「大丈夫だよ~」と繰り返していました。
ギャン泣きしているとき、目を固く閉じていたら、明るい部屋で「おめめ開けて~」と促してました。自分で目を開けられなくて「暗くて怖いよー」と泣くときがあるみたいで。開けるとママの顔が見えて安心するみたいで、ちょっと落ち着きます。

• みいたろ

みいたろ

ありがとうございます
    確かに赤ちゃんに落ち着くように声かける言葉は自分に言い聞かせる部分もありますね

またギャン泣きした時、ベビタンさんの方法やってみます

• 1月24日
あいたん

同じ月齢ですね!
わたしもほとんどシングルで育ててます( ^ω^ )
やることやり尽くしたのにまだ泣いてることなんでしょっちゅーです!

よくわからんけどとりあえず泣くわ(´・ω・`)ってなって泣いてることもあるようですよw
めっちょ話しかけてたら落ち着いてくることが多いですw
うちの子もラッコちゃんにしないと寝ない時が多くて腰が超絶つらいです(^ω^;);)
なんにせよ泣くことでしか意思疎通出来ませんから難しいですよね、
あんまり思い詰めずに頑張りましょ!

• みいたろ

みいたろ

ありがとうございます
    そうなんですよね
    泣くことでしか伝えられないからむずかしいですよね
    お腹空いて泣いてるうちにおしっこして気持ち悪くて、そしたら眠いのに寝れなくて泣いてたりで赤ちゃんもわけわからなくなる時もありますね(^_^;)ー

お互いにがんばりましょう
    (๑•̀ω•́)

• 1月24日