※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
humuhum
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で体重増加が気になる方がいます。つわりは軽く、増えた体重に悩んでいます。一人目の経験と仕事の影響もあり、体重管理についてアドバイスを求めています。

現在第二子を妊娠中です。5ヶ月になりました。
つわりはそんなに酷くなく、-3キロくらいまで落ちましたが、つわりが治まって普通に食べているつもりだったのですが、一ヶ月の検診で増えすぎですと指摘されました。1、7キロ増えてしまったので💦
みなさん、妊娠中の体重管理はどうされてますか?
一人目はつわりでずっと吐きつづけていたので全然増えませんでした。
仕事はたち仕事でフルタイムで働いています。
お食事で気を付けていることなどあればぜひ教えて下さい。

コメント

deleted user

ついついたべてしまいますよね
おかしなどは小袋とか
食事も1回の量をすくなくするとかして
ちょこちょこ食べてました
あとは便秘にならないように
バナナやヨーグルトや果物食べてましたよ

華ちさ

私は食べる物を気を付けて意識したり、夜はお味噌汁とかでお腹膨らましたり笑
してます!

しまじろう♡

私はつわりで6キロ減ったのにその後食べ過ぎて今元の体重からプラス3キロになりました。今は正常範囲内です。
毎日体重を測ったり、夜は野菜だけにしたりしてます…がっごはんモリモリ食べた日に限って体重減ったりします。笑
私は仕事で夜ご飯は20時くらいだったのですが、それを18時にしたりしただけでモリモリ食べても体重キープ出来てますよ!

deleted user

朝昼は、好きなものを腹八分目に食べて
夜は大盛りサラダだけとかにしてます。

夕飯、毎日サラダ!!って決めちゃうと窮屈なので、たまには普通の夕飯も食べます。
でも白米は食べないなー。

野菜が割と好きなので、苦じゃないです✨
ドレッシングとか工夫したら、飽きずに続くかもですね💗

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、お水をガブガブ飲んでます!
    妊娠前はあまり水分取らない方だったのですか、頑張って最低2リットルは飲んでます。
    お腹膨れるし、便秘も解消しますよ😊

    • 1月23日