※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

検診で血圧が上がっている状況。減塩以外で対策はあるか相談したい。27週まで頑張りたい。

今日検診だったんですが、血圧が上がってました😓
1人目も同じぐらいから上がってきたのでまたか…という感じです😭

娘の時は誘発するかしないかの話をしていて38w3dで陣痛がきたので普通分娩でした!

上が140、下が100超えたら病院に連絡なんですが、今日の血圧が140/83で上超える気しかしません😟

自宅でも高い時は138/80ぐらいになってきました…

せめて来週27wになるまで頑張りたいんですが、減塩の他に何かありますか??💦

悪あがきだとは思いますが、教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

臨月って血圧上がりやすいですよね😭
上のお子さんいらっしゃって難しいかも知れませんが、とにかく安静で横になる時間を長く取るのが良いと思います😭!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごい上がりやすいです😭
    横になる時間増やせるようにします!
    安静がいいですもんね😢

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私上の子の時妊娠高血圧なってしまって😭下の子の時も臨月から上がってきちゃってヒヤヒヤでしたが安静第一で何とか耐えました😭減塩と糖質も気をつけていました💦
    先生からも穏やかに安静にしててと言われました😖

血圧これ以上あがらないといいですね😭!お大事になさってください😭

• 4月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり1人目が高血圧だと2人目も高確率でなるんですかね😖
    糖質も気をつけるといいんですか!

これ以上上がらないように頑張ります🥹

ありがとうございました!

• 4月19日