※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCO
妊娠・出産

初診は土曜ですが、茶色のおりものがあり、不安です。痛みもあるので、どうしたらいいか分からず。経験談を聞きたいです。

5w4dです。
質問です!
先程おりものシートに茶おり(カフェオレくらいの色)のようなものがついていました。
とても不安です、、、

これは少し濃い色の普通のおりものなのか、古い血が出てきたのか、、、
下腹部は時々キューッと痛んだりチクチクする痛みがあります。
初診は今週の土曜ですが、どうすればいいんだろうと職場のトイレで思考停止してしまいしました。
どなたかご経験談でも良いので教えていただけないでしょうか。(もちろん不安なら病院に電話するのが良いとは分かっていますが...😫)

コメント

ゆり

茶おりですね。
古い血になりますね。

初期には良くあることですし
出ててもどうすることも出来ないので...
不安なら今日初診に行っても胎嚢の確認は出来るとは思いますよ。

私は5w~10wまで出血してました。

• COCO

COCO

ありがとうございます!
    やはり古い血ですよね...
    でも「初期にはよくあること」というお言葉を聞いて落ち着きました。
    ありがとうございます😭

そして、「どうすることもできない」ということにハッとさせられました。
    もっとどっしりいたいと思います!

• 4月18日
  • ゆり

ゆり

悪い話をさせてもらうと、流産に伴って出血してきているとすれば
    12週までの流産は胎児側の問題なので防ぐ事は出来ないので
    そうなる運命だったと思って割り切るしかないです。

茶おり程度なら良くあることで
    私も5w続きましたが臨月まで来ましたし
    その前は流産でしたが5wから出血して7wで生理並みだったので
    生理並みな出血は終わったなと思いますが
    茶おり程度ならお気になさらず。

• 4月18日
  • COCO

COCO

なるほど。ありがとうございます。なんせ初体験のことなので、悪いことだとしても現実を知っておくことも大事だと思うので、教えていただけて良かったです。
    気持ちもしっかりしてきました。
    ありがとうございます!

• 4月18日
🫶🏻

2人目は3週の頃から6週まで毎週ありました😖

ピンクの出血もあれば茶色い出血やおりもの、鮮血もぽたぽた結構な量出たことあります。鮮血出た時は不安で次の日病院行きましたが茶色やピンクの出血は行ってませんでした!ただ赤ちゃんも無事に育って心拍確認まで出来ましたよ🙆‍♀️

心配なら病院行くのが1番かと⭐️

• COCO

COCO

ありがとうございます!
    3週の頃からあったんですね!さぞかし不安だったでしょう...😭
    よくあることだと耳にもしましたのでだいぶ落ち着いてきました。
    もしどうしても不安なら病院に問い合わせようと思います!

• 4月18日