※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

2人目の産後で大変なときに、旦那の風俗が発覚して、約2年経とうとして…

2人目の産後で大変なときに、
旦那の風俗が発覚して、約2年経とうとしています。
発覚してからは、子育ても家事もよくやってくれて、
客観的にみてもだいぶ良い父親だと思います。
が、私はずっと許せないでいます。
離婚したかったけど、子供はパパが好きなので、
子供達のために再構築し、普通に穏やかに過ごしてきましたが、
ふとしたことで私が怒り、なんかもぅどうでもいいし、
なんでこの人のために許したり我慢しなきゃいけないのかと思い、
今はもぅ2週間程ほとんど口をきいていません。
どんどん許せる自信がなくなり、ふつふつと怒りすら湧いてきます。
嘘をついて風俗にいったこともだし、
今後この人を心から好きと思えることは二度とないと思うと、
仲良し夫婦でいたかった私の夢を壊したことにもムカつきます。

もうこのままでもいいかな。
本当に嫌いになりそう。

コメント

ママ

同じことがありました!
私の場合は切迫と体調不良で早めに里帰りしている時でした。
一応許したことになってますが一生私の中で傷として残るなと思います。

  • ママリ

    ママリ

    一生許さないのは大前提として、ママさんはどうしていますか?普通に仲良く暮らしていますか?私はどうにか気持ちを切り替えたり努力してきましたが、こういうふとした時にぶり返してもぅ疲れました🥲

    • 4月18日
iso-ro-mama

私なら離婚一択ですけど頑張ってらっしゃるんですね…

もし私がその状況で再構築を選ぶとしたら、最初の段階で

絶対一生許せないと思う。
忘れることはないし、許すこともない。
深く傷付いたし、何をされてもこの傷は癒えないし無くならない。
だから、今後もことあるごとに、何もなくても思い出すと思う。
だから、その時は思う存分に当たらせてもらう。
その度にきちんと謝って、その度に反省して。
あなたも自分のしたことを忘れないで。

と伝えると思います。

そして、思い出す度に全力で当たり散らします。何度も何度も。

それくらいしか出来ないですよね…

  • ママリ

    ママリ

    私も自分が再構築するなんて思ってませんでした、、子供の存在てほんとすごい🥲
    毎回毎回蒸し返しては謝れますが、だからって何も解決しないし、気持ちは晴れないですよね。。1億くらい稼いできたら許すかなぁ、、w

    • 4月18日
なぁちゃん

でも、考え方変えると素人いかれるよりマシじゃないですか??
ちゃんとお金払ってるし。。
産後忙しい中、奥さんの事誘いにくかったのかなあと、私は大目に見てあげたいですね🥺

ただ、病気とかが怖い。。。

  • ママリ

    ママリ

    私、ほんとにそうやって考えられる方が羨ましいです。。病気とかは、発覚後すぐに病院行かせました。どーしても、大目にみれないし、有り得ないんです😭プロならOKという方もいらっしゃるから、これはほんと人によるんですかね。。家庭の平和のためにも、そう思いたい、、

    • 4月18日