※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が昼間寝るのが難しく、抱っこや授乳でしか泣き止まない状況。夜は一緒に寝室で寝ると数時間は寝てくれるが、昼間の寝かしつけ方法に困っている。おくるみもNG。

ママさん知恵を貸してください!
生後1ヶ月半になる息子なんですが、ベビーベッドに戻すとすぐにぐずったり大泣きしてしまいます😭
機嫌がいい時に戻しても、しばらく抱っこして深い眠りに入ってから戻しても抱っこしてないと泣いちゃいます😅
泣いたらすぐに抱き上げずに少し放置してみたり、ハイローチェアに乗せてみたり、おしゃぶりを咥えさせたりしてみるのですが、余計にギャン泣きやおしゃぶりは好きじゃないのかペって出しちゃって😣
結局抱っこしますが、1度泣くと抱っこしても泣き止まずおっぱいを吸わせてあげると満足と言った感じで🥺
おっぱい無いと基本不機嫌で昼間起きてる時間も増えておっぱい吸わせて抱っこしてないと寝ないので息子から離れられず…💦
家事してる時は抱っこ紐しかないかなぁ〜と思い始めてますが、自分が休憩したい時もおっぱい吸わせて添い寝するしか無く困ってます💧‬

夜はベッド・インベッドを使って一緒に寝室で寝ているからかぐっすりまとめて数時間寝てくれますが、昼間少しでも寝てくれる方法ないですか?💦

おくるみもダメです🙅‍♀️

コメント

りんご🍎

上の子はひたすら抱っこしてました😮‍💨

お腹が空いてる訳ではないんですよね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹は空いてるわけじゃないんですよね💧‬
    口が寂しいのかただ、おっぱいを吸いたいみたいな😅
    お陰様で母乳の出がとてもよくさほど張ってなくても洋服びちょびちょになるくらいなんですけど、お腹すいてない証拠に吸ってて母乳出ると口からべーって出します笑

• 4月17日
  • りんご🍎

りんご🍎

そうなんですね😂
    ただ抱っこしてほしいんでしょうね!
    家事は本当に必要最低限で、抱っこしたままテレビ見たり一緒に寝たりしてました😅

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事必要最低限になっちゃいますよね😂
    それで溜まりに溜まった洗濯が明日待ってます🥲

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

うちもよく泣いてました。おっぱいあげて寝たと思って降ろすと。。😂
その繰り返しで気づけば夕方でした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなんですよね〜💦
    よく言う背中スイッチですかね😅
    私も気づけば帰りの遅い旦那帰って来てます笑

• 4月17日
そうちゃま

おしゃぶり練習しました!😂
おっぱいの時のように抱っこしながらおしゃぶり咥えさせて…横に転がってる時にも咥えさせて…慣れたらそれでマックス泣いてた時よりも泣かなくなりました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも練習した方が良さそうです😂
    おっぱい好きすぎて、わたしもぼーっとしてたので最長64分間吸ってる時ありました😅

• 4月17日
ママリ

うちも昼間は抱っこじゃないと寝ない子だったので、抱っこ紐で寝かせて、そのままソファに座ってゲームしたりテレビ見たりしてました😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもなかなか大変ですよね😂方や首もこっちゃうし😣
    なによりすぐ横になりたがる私からしたらすごいです😳

• 4月17日