※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

クラウドサービスとは別に子供の写真や結婚式の写真を保存したいと考え…

クラウドサービスとは別に子供の写真や結婚式の写真を保存したいと考えています。
調べるとSDカードやUSBなどは5年ほどしか保存がきかないなどと出てきて…

クラウドは別で保存していますが、二重で保存したいと考えています!

みなさんはクラウドではないものではないものはどんなものに保存されていますか??

スタジオで撮ったデータはCD‐ROMに保存していますが、そちらも5年ほどの保存期間なのでしょうか??

半永久的なものはやはりないのでしょうか?

となるとデータを何年後ごとに書き換えしなくてはいけないのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

こればっかりはどのくらいもつのか個体差によりますねー
10年前に購入したUSBメモリがまだ使えてたりします😂
ただ1年ほどで壊れるものもあります。

クラウドではないものに保存してたときもあります!
外付けのHDDに保存してましたが、それも2度ほど壊れました。
今3個目のHDDに保存しているものがありますが子供達のものは消えたくないので自分の過去の写真ばかりにしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消えたくない子供たちと写真はクラウド保存ですか?
    ちなみになんのクラウド使っていますか?

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供達のはクラウドオンリーです!
    一部HDDに残ってるかな?くらいですね🤔
    みてね、Googleフォト、Amazonフォト、LINEアルバム使ってます☺️
    一応Amazonフォトに集結させてます🤔

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    消すの躊躇ってしまいます💦🥹

ちなみに動画はAmazonフォト入らないと思いますが、そちらはどうされていますか?

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Amazonフォトに課金してますよー!
    なるべく厳選はしてますが、Amazonフォト、Googleフォト、みてねにあります☺️

• 4月17日