※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
サプリ・健康

だいぶプリンになってしまったのですが美容院に行くんだったら子供の為…

こんにちは♪今22wなのですが、妊娠中に自宅でセルフカラーされた方居ますか(°_°)?だいぶプリンになってしまったのですが美容院に行くんだったら子供の為に貯金を…と思いだいぶ放置していました(>_<)来週友達の結婚式もあるしこんな頭では恥ずかしいと思いセルフカラーを考え中です。ただ、妊娠中の為頭皮がかぶれたりしないか心配です(T_T)自分で染めた方は頭皮大丈夫でしたか?その人によるのはわかっていますが(>_<)そして、おすすめの染め粉とかあったら教えてほしいです!

コメント

まーこ2児mama

何度かやりましたが大丈夫でしたよ(^^)匂いで気持ち悪くなるときもあるのでかんきしてくださいね。

ちゃんはな

セルフの方がお財布に優しいですからね٩(๑^o^๑)۶少し前までロングだったので2箱買ってましたが、それでも美容院に比べれば安いです(笑)

妊娠前からですが、頭皮は少しピリピリ感じる程度でした!妊娠後も症状が悪化する事もなく、変わらず少しピリピリする程度です😊
ちなみに私は泡タイプより塗るタイプの方がしっかり染められます(o^∀^o)

ロズワール邸のメイド(妹)

何回も自分で染めてます(っ^ω^c)
美容院に行くとトイレが近くて気をつかうのと、料金も高いからです。

私は頭皮がかぶれたりとかのトラブル何もないですよ。
肌が弱いとかじゃなければ大丈夫だと思います☆
カラー自体は赤ちゃんに影響もないですし☆

ただセルフカラー剤のにおいって結構きついので、もしまだつわりがあって気持ち悪くなりそうならオススメしないです。

私はいつも泡カラーのプリティアで染めて、染めたあとはラックスの洗い流すトリートメントをつけています。

m.

出産前に染めてます!
もともと肌は弱いのですが、
髪の毛を染めるのは昔からなにも問題ない方でした😊

色が入りにくいのでブリーチしてから色入れましたが、
ヒリヒリもなく大丈夫でした😊
でも、匂いがすごいので、それで気分が悪くなったりすると聞いたので、換気はしてました😊

私はいつも泡でしたらムラが出来たり痛みやすいと聞いていたので、
ブリーチは普通の染め粉ですが色入れたのは白髪染めでしましたよ🎶
その方がまだ髪の毛の痛みはましだと聞いていて、ヒリヒリもなかったです!

ぴーな

私も初期に自分で
後期に美容院で染めました(Ӧ*)
頭皮のかぶれは元々の体質とかもあると思うので
今まで大丈夫だったら
大丈夫だと思います💡

∞まぁみん∞

妊娠中2回ほど自分で染めましたよ。
自分でやると楽な姿勢見つけながらできるから楽でした。

リンりん

市販のカラー剤は美容室のより強く、妊娠中は更にかぶれやすいです。
子供のことを考えるなら余計美容室かなーと思います。
妊婦には根元1mm離してカラー剤を塗ってくれたり、時間やシャンプーの仕方もちゃんと気を使ってくれますよ。

m.t.

毛質は細く猫っ毛のロング
です!肌は弱い方ですが
一人目妊娠中もつい最近も
染めましたよ〜☻

オススメは泡タイプがある程度
パパっと塗って揉み込む感じ
なので楽に染められますよ^^
私はきちんと揉み込むので
ムラができたりはないです^^;

髪質が細いためか胸下まで
ありますが染まりやすいので
いつも一箱で終わります☻

なっちゃん

遅くなりましたがみなさん回答ありがとうございます(>_<)
みなさんの意見参考にして、明日にでも自宅でやってみたいと思います♪換気にも気をつけます(=゚ω゚)ノ
回答ありがとうございました(>_<)♪♪♪