※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

40w1dで予定日超過の初マタです。おしるしはあり、NSTで陣痛あり。骨盤狭くてまだ産まれず。陣痛あっても降りてこないことや骨盤の開き方について不安です。

40w1dで予定日超過の初マタです。

今朝、初めておしるしがありました。

今日の検診でNSTをしたところ、7分間隔でお腹の張りが見られ、これ陣痛始まってるね~もう産まれるね~と言われました。
でもその後の内診で、まだ骨盤狭くて頭がはまってないからやっぱりまだ産まれないね💦と言われました。

陣痛が来てるのにまだ降りてきてない事ってあるのでしょうか?赤ちゃん苦しくないのかな😔
骨盤開いてないと言われて、そこからすぐに開くことってあるのでしょうか?

コメント

前駆陣痛のことだと思います☺️

陣痛がはじまったらママリに書き込みなんてしてられないと思います🤣

でも、もうすぐですね👀✨
がんばってください😊

• みい

みい

なるほど!そうですよね、お腹痛くないのに陣痛が始まってるってどういうこと?!と最初キョトンとなりました😅
    骨盤早く開いてほしいです🥹🥹🙏

• 4月17日

退会ユーザー

わたしも前駆陣痛開始からだいぶ経ち、予定日超過で産みましたがメンタルが先にやられました🥲

みいさんも気を強く持って望んでくださいね🤭✨
    元気な赤ちゃん産まれますように🥰

• 4月17日
  • みい

みい

ありがとうございます🥲✨✨頑張ります!!

• 4月17日
はじめてのママリ

私も早ければ今日中に産まれるね!と言われた翌日の昼間に出産しました🤣
私の場合は本陣痛始まって、破水もして痛みピークなのに子宮口が全開じゃなくていきみ逃しを分娩台の上で4時間してました〜💦💦
機会のトラブルで誰も腰さすってくれないし、立ち会いもコロナで出来ずであんなに戸惑ったことは人生で初めてでした😂
主さんもあとちょっとで赤ちゃんに会えますね🍀
赤ちゃんに会えるの楽しみですね✨
母子共に元気にお産迎えられますように💕︎

• みい

みい

いきみ逃しって辛いと聞くので分娩台の上で4時間も頑張ってたのほんとすごいです🥹
    私の産院もまだコロナ対策が続いていて立ち会い厳しいので心細いです💦でもお腹の張りが辛くなってきたので早く出てきてほしい…🥲あとちょっと!そう信じて待ちます🌼ありがとうございます🤍

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も出産する数日前はずっとそわそわして、いつ産まれると思いますか?!とママリでも相談してました🤣
    赤ちゃんにも「早く出ておいで〜!みんな待ってるよ〜!」と声がけしたらそろそろ出るか!となるかもです✨
    分娩台4時間は私が前駆陣痛来てて安静にするよう言われてるのに、
    同室の方に唸り声聞かすのが申し訳ないのと、いても経ってもいられず階段勝手に昇り降りの運動してて、婦長さんに見つかって連行されたので、、(笑)
    そんなに不安ならモニター見ようね!って感じで🤣
    こればっかりは自業自得な気もします💦

残り少ないマタニティライフ楽しんでください💕︎

• 4月17日