※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で出産した方への質問です。出産の実感は湧きましたか?抱っこ紐が傷口に当たって痛くないですか?次は不妊になると聞いたことがありますか?帝王切開で出産した方が感じる気持ちや悩みについて相談しています。

今までの分娩法が帝王切開のみの方に質問です。

帝王切開で出産した実感湧きましたか?
抱っこ紐傷口に当たって痛くないですか?
帝王切開で産むと次は不妊になるというのを聞いたことありますか?

私自身緊急帝王切開で出産しました。
産後4ヶ月経ちますが出産した実感がわきません。
気づいたら生まれてたって感じです…。
正直、出産したっていうより手術を受けたって感じです。
帝王切開って出産になるのかな?ってモヤモヤする日々です。
私の中での出産といえば経膣分娩だったので。。
もし2人目となったらトーラックしたいなぁと思ったのですが条件とリスクを考えるとなかなか踏み切れません💦

帝王切開になったことをずっと落ち込んでいるので批判なしだと有り難いです。

コメント

ママリ

悪露も出たし出産した日から母乳は出たしお腹は凹んでいくし、明らかに子どもを出産したからこその現象に驚いたので実感は湧きましたよ👶🏻
傷口は今でも痛む時がありますが、帝王切開で産んだからこそ無事に産むことが出来たので仕方ないなって感じです。
2人目は計画的に妊活しましたがすぐに授かりました!

トーラックも受けることで自信にも繋がるのならリスク以上の価値もあると思いますよ🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    2年近く経っても未だに痛む時があるんですね💦
    お腹切ったんだなぁって改めて実感しますよね🥲
    2人目も妊活してすぐ授かったんですね✨
    2人目もトーラックではなく帝王切開で出産予定ですか??

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

トーラックやりたいなって妊娠前は思ってました!でも1人目を助けてくれた周産期センターではやってなくて😂周産期センターで今筋肉注射や薬や漢方の処方など早産を繰り返さないようにいろいろやってくださってて信頼してるのでそのままここで帝王切開しようかなと考えが変わりました🥲自分のエゴ(言い方悪くてごめんなさい)でリスクを高めてしまうのは嫌だなって🥲

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開の予定なんですね!
    絶対安全なお産はないとはいえ、トーラックはその中でもリスク高いですもんね…。
    確かにトーラックは親のエゴでもありますもんね。
    私は産後4ヶ月でまだ2人目のことは考えてないのですがもし考える時期になったら主人と相談しながら決めようと思います😊
    これから暑くなってきますが身体に気をつけて出産頑張ってください📣✨

• 4月20日
みー

傷口に違和感はまだありますが抱っこ紐は案外平気でした!
実感はあんまりなかったですが育児していくうちに?自分の子なんだなーって思うようになりました笑

私もトーラック希望でしたがやはり色々考えて今回も帝王切開にしました。
下から産んでみたかったー!とか
子供たち何人も欲しかったー!とか思うことは色々ありますが帝王切開で産んだことが間違ってたとは思わないです!
立派な出産したなーと思ってます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐、痛くないんですね😳
    私は抱っこ紐未だ痛くて着けられなくて…😭
    育児していくうちに実感していったんですね。私も早く実感したいです😊
    ご妊娠おめでとうございます✨
    トーラックはリスクもありますもんね…。
    私もいつか気持ちが切り替えられて立派な出産したって思えるようになりたいです🥲
    コメントありがとうございます!

• 4月19日
はじめてのママリ

1人目が緊急帝王切開で、保育器に入ったり一緒に退院できなかったりで実感はあんまりなかったです。
それに小さく産んでしまったって自分をずっと責めてました。
でも一緒に生活していくうちにかわいいな、私が産んだんだなって思えるようになりました😊
2人目は、2歳差ですぐにできたので私の場合は不妊は当てはまりませんでしたし、次も帝王切開で出産日も決まっていたので上の子の保育園などいろいろ準備もできたので安心でした。
ちなみに抱っこ紐はいまだに痛い時あるので、お腹周り厚めに下着やスパッツ履いたりしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。それは大変でしたね…。
    2人目すぐ授かったんですね😊
    予定帝王切開だと他の予定組みやすいのいいですね✨
    抱っこ紐、私もお腹周り厚めの下着やスパッツ履いて挑戦してみます💦
    コメントありがとうございます✨

• 4月19日
パンナコッタ

1人目ですか?😊

私は4人目だけ緊急帝王切開なのですが

1人目は、いつまで経っても産んだ実感が湧かなかったです笑
フワフワしてるような
私本当にママなんだろうか?みたいな😂

帝王切開の方が
私は産んだんだ!!って思ってます笑
お腹に証拠の傷が残ってるので目に見えてここから出てきたんだ〜っていまだに思いますね✨笑

傷もしばらく痛いし
私は傷がケロイドになってしまったので今だに痛い時あります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人目だけ帝王切開ということは3人目まで自然分娩だったってことですよね?
    自然分娩経験できたなんて羨ましいです😞

• 4月19日
りん

実感は未だにあまりありませんよ🤣
未だに育児しながらこれわたしの子どもかー、わたしが産んだのかー?と思いますし実感湧きません。
でも実際は自分の子なので育児はしないとなわけで、、、なので実感湧かないまま育児してる感じです(笑)

抱っこ紐して痛かったことはないです!
元々退院する頃には痛み無かったぐらいです😌

不妊になる人もいるとは聞きますが今のところ2人目を望んでいないこともありわからないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実感は未だないのですね💦
    私も子どもはすっごく可愛いのですが未だ実感わかないまま育児してます😅
    退院する頃には痛みなかったなんて羨ましいです✨
    私は産後4ヶ月経つのに未だに痛い時があります…😭💦
    コメントありがとうございます✨

• 4月19日
はじめてのママリ

私も1人目の緊急帝王切開でした🙋‍♀️
産んだ感じはないです🤣
気づいたら出てきてました笑

抱っこ紐も全然痛くなかったですし
2人目も一周期で授かれましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開だと気づいたら産まれてた!って感じですよね😅
    抱っこ紐と2人目の妊娠についても回答ありがとうございます✨

• 4月19日
まめ

私は予定帝王切開だったので、傷口は横ですが、用意していた抱っこひも(エルゴ)が痛くて痛くて😢😢
コニーに出会ってやっと抱っこひもが使えて感動した記憶があります。
もう忘れてしまいましたが、数ヶ月経ってからでないとエルゴはつかえませんでした😢😢

不妊ではなく2人目妊娠しましたよ☺️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エルゴ使ってみるとちょっと痛いなぁと思ってましたが他にも痛みを感じた方がいて私だけじゃなくてホッとしました💦
    もう少し日にちが経ったら再度使用してみようと思います💦
    2人目妊娠についても回答ありがとうございます😊

• 4月19日
はな

緊急帝王切開で出産しましたが、全然抵抗ありません笑
1人目不妊治療してましたが、2人目まさかの妊活始めてすぐ自然妊娠しました!
今私も息子も元気に生きていられるので、緊急帝王切開切開の判断をしてくれた病院に感謝してます😊
帝王切開って自分のお腹を切って、痛い思いも苦しい思いもして、それこそ身を削って出産するじゃないですか😢
抱っこ紐も初めは痛かったです💦
だから胸を張ってママは頑張って息子を産んだよ!って言えます😁
私の周りに長く不妊治療をしてなかなか授からない方や、流産してしまった方を知っているので、余計そう感じるのかもしれません…
私は2人目もはじめから帝王切開のつもりでしたが、まさかの病院がトーラック前向きな病院です🙋‍♀️
トーラックご希望でしたら病院の話しを聞いて信頼できる病院に出会えるといいですね💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目すぐ授かったんですね!
    ご妊娠おめでとうございます✨
    本当に身を削るって感じですよね…。
    確かに、なかなか授からない方がいるのにどんな分娩方法でも妊娠出産を経験できるのはとても有り難いことなのにいつまでも分娩方法で気にしてる自分が嫌になってるのになかなか切り替えられません😢時間が解決するしかないのでしょうか…。
    2人目はまだ考えてませんが授かれたらトーラックについても主人と話し合ってみたいと思います!
    コメントありがとうございます😊

• 4月19日