※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ネオママイズムのベッドインヘッドを購入検討中です!使用されている方い…

ネオママイズムのベッドインヘッドを購入検討中です!
使用されている方いらっしゃいましたら教えてください😊

①このベッドインヘッドを購入したら、新生児用のベビー布団(敷布団)は買わなくても大丈夫ってことですよね?

②ダブルサイズのベッドに、私1人とベッドインヘッドを置いて寝ようと思うのですが窮屈ですかね?(寝相はいいとは言えないです💦)
狭くて厳しいようなら、私はベッド、ベビーは床に直接置いて寝るのってどう思いますか?

ベッドインヘッドを購入検討している理由としては
・実家と自宅を行き来する可能性がある
・寝室が狭いのでベビーベッドを置く場所がない
・ベビーベッドは使わなくなった時の処分が面倒くさそう
・ベビーベッドだと+布団を買わないといけない
・別室の和室で旦那と長女が敷布団で寝ているので4人で寝ることがあったときにベビーベッドより対応できそう

このような理由で検討中です!

2人目妊娠を機に専業主婦になり、世帯収入も減ったのであまりお金を使いたくないのですが、子育てが楽になるような便利グッズにお金をかけたいなと思ってます。

今のところ、電動のハイローチェアと抱っこ布団、回転式のチャイルドシートを追加で購入予定なので、こちらのオススメやメリットデメリットなどももしご存じでしたら教えていただきたいです!

コメント

ママリ

新生児用の敷布団は必要ありません😊
ダブルなら少し狭いですけどいけなくはないと思います。私はセミダブルで一緒に寝てました😂

うちはファルスカのコンパクトベッドをベッドに置いて使っていましたが、ネオママイズムの方がコンパクトなので生後3ヶ月まで使っていました。
少し傾斜があるので赤ちゃんが下の方にズレたりしていましたが、その分吐き戻しなどの心配はあまりなかったので楽でした!
でも寝返りしそうになったらネオママイズムは少し心配なのでファルスカに戻りました。
短期間の使用なら物凄く便利だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

ちなみにファルスカはどのくらいの時期まで使われましたか?

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

ファルスカのコンパクトベッドは大きいサイズの方を購入し、上の子は1歳くらい、下の子は今8ヶ月で同じく1歳くらいまでは使うかなーって感じです!
    下の子が5ヶ月の時に旅行に行きましたが、その時はネオママイズムを持っていきました😊

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    寝返りするくらいまでネオママイズム使っても、その後すぐ大人用の布団に変えるのもまだ怖いし、結局なにかしら買い足さないといけないですかね🤔

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

そうですね。結局冬は大人の布団が掛かっちゃう可能性もあるし、一緒に寝るなら広いスペースを確保した方がいいと思います😱
    私はファルスカのコンパクトベッドの小さい方を買ってたらネオママイズムは買わなかったと思うので、後で後悔しました😂
    結局生後7ヶ月と8ヶ月に旅行行った際もネオママイズムはもう怖くて使えなかったので、せんべい座布団を持っていったので、使った期間は本当に短かったです😖

下に返信しちゃったので消しました💦

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    できるだけ費用を抑えたいのですが、だとしたらあああさん的にはファルスカの小さい方がオススメですか?

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

1歳まで使うことを考えたら値段はネオママの倍しますが、ファルスカの小さい方がオススメです!
    でも1歳を超えても使う可能性があるならファルスカの大きい方を買った方がいいと思います。
    サブとして考えるならネオママがオススメです😊

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファルスカの大きいのはダブルベッドでいけそうですかね?
    (たくさん聞いてしまってすみません💦)
    夜間授乳が落ち着いたら上の子も一緒に敷布団で寝ようと思うのでそれまではベッドインヘッドが必要かなと言う感じなんですよね…🤔

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

ファルスカの大きい方は幅が70cmくらいあるので、ダブルベッドの幅が平均的な140cmだとするとちょうど半分くらいになると思います!
    私がもしそういう状況なら、ファルスカのコンパクトベッドの小さい方を買って、1歳過ぎたら同じ敷布団で寝かせると思います😊
    コンパクトベッドの大きい方は持ち運べなくはないんですけど、やっぱり大きいので気軽に持ち運びできないので、結局ネオママイズムが欲しくなると思うので😂

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になりました!
    寝返りまで→ネオママイズム
    1歳まで→ファルスカ(小)
    1歳過ぎ→ファルスカ(大)

こんな感じですよね!検討してみます😊

• 4月20日

今生後6ヶ月ですが使ってます。

①ベビー布団はいらないですね

②私はシングルで寝てます。
とは言っても、上の子が寝てるシングルベッドをくっつけてるので、そっちにはみ出てることもあるのですが。スペース的にはシングルベッドでネオママイズムと私です😅
ダブルベッドなら大丈夫かなと思います。

抱っこ布団も購入予定とのことですが、ネオママイズムのマットが代わりに使えるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネオママイズムのマット!それは盲点でした!まずはネオママイズムを購入してからだっこ布団は検討します☺️ありがとうございます!

シングルサイズのスペースでもいけるんですね!安心しました!

• 4月18日