※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

宝塚市に新築で住宅を建てることになりました。エリアは宝塚の仁川駅周…

宝塚市に新築で住宅を建てることになりました。
エリアは宝塚の仁川駅周辺(鹿塩あたり)になるのですが、実際にその周辺にお住まいの方に、地域の雰囲気や学区の様子等教えていただきたいです!!落ち着いた住宅街で住みやすそうだなぁという印象なのですが…☺️
また、近くの児童館等も教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

うさ

仁川は治安も悪く無いです☺️
競馬開催時は駅が混雑しますが
鹿塩は駅に近い方の鹿塩ですかね?駅前はスーパーがコープしかなくて大きいスーパーの万代までは少し離れてます💦
仁川から近い児童館は隣の小林の高司の児童館です☺️
ただ小林あんまり治安がよくない😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!仁川は落ち着いていると聞けて安心しました☺️駅から徒歩10分ほどの場所になるので、スーパーとなると小林駅の方にもいけそうです🙇‍♀️小林は治安がよくないんですね…😅貴重な情報ありがとうございます!

• 4月17日
  • うさ

うさ

小林でしたらスーパーはイズミヤとかありますし☺️
    小林全体というか特に高司あたりがあんまり良く無い感じです💦今は変わってきたかもしれませんが高司中学校とか荒れてた感じです😂

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高司中学近辺の話は耳にしたことがあります…😓😓💦
    丁寧に返信して下さり、ありがとうございました♪参考にさせていただきます!!

• 4月18日
hal

仁川地元なので20年住んでいました!
小林が治安悪いは初めて聞きました!😳
高司まで行くと、昔から朝鮮系の方が多く住んでいる地域で治安良くないですね、放火事件が昔ありました。
鹿塩は道が狭いのに車通りが多いです。中津浜線が混むので抜け道として皆さん使っています!
学区は中学が丘の上まで歩かないといけないので遠いと感じるかもしれません😅が、高司あたりから30分以上歩いて来る子達もいるので、学区で見ると近い方だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく書いて下さり、ありがとうございます♪とても参考になります🥹🥹鹿塩の治安は、地元の方からするとどういった印象でしょうか??よければ、教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

• 4月17日
  • hal

hal

鹿塩の子すごい多いので、特に何も思わないですよ!治安は全然良いと思います!
    昔から住んでいるおじいちゃんおばあちゃんが多い気もします!
    最近は新しいお家たくさん建ってますよね!
    高司に寄ると昔はヤンキーっぽい子(親も)多かったですが、今は全然見なくなりました!
    蔵人人権センターあたりは団地があったので、友達でもシングルの方が多かったかな、、
    駅近ですし道狭くて車通り多いので、仁川や逆瀬川と比べると閑静な住宅街って感じはしないですね💦

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!地元の方の生の声を聞けて安心しました😮‍💨ネットだとどこまでが本当か分からなくなってしまって限界があったので…。詳しく丁寧に返信して下さって、本当にありがとうございました😭🌟

• 4月17日