※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱♡
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が、遊んでいる時に顔におもちゃを乗せて息苦しそうな格好をするので心配。他の方も同じ経験ありますか?初めての子で心配です。

6ヶ月になった娘がいます。
最近仰向けになった時に布絵本や、ぬいぐるみのおもちゃを自ら顔に持っていき、顔に乗せてキャッキャと声を出して笑って遊んでます
よく風が吹いた時に息苦しそうにおぼれるんですけどそれとおんなじ格好するので心配です💦
娘はすごく楽しそうに遊んで笑ってるんですが、親としてはとても心配で少し目を離す時はおもちゃを取って与えてないんですが同じような方いらっしゃいますか?
寝返りも出来るしずり這いもはじめてるから窒息ってことはないだろうと思うんですが初めての子だし心配です💭

コメント

まり

うちの子もそんな感じでしたー!
普通にタオルとかで遊ばせてました🤣
トイレ行く時は完全に離れるので、よけてました!!
キッチンで用事してる時とかは、チラチラ様子見ながら遊ばせてました!

• 🐱♡

🐱♡

うちの子だけじゃなくて安心しました🥺
    ありがとうございます!
    どうしてするんですかね🤣

• 4月16日
  • まり

まり

溺れる感じが楽しいんですかね🤣笑
    よく風が吹いた時に溺れるんですけど、それも喜んでるし🤣
    タオル渡して遊ばせてたら、そのうちタオルでいないいないばぁして遊ぶようになりましたよ🤣✨

• 4月16日
  • 🐱♡

🐱♡

なるほど!!
    確かに2~3ヶ月の時は風で溺れてしんどそうだったけど最近はなんか風でもニコニコ笑ってる気がします🤣
    おもちゃやまくらなどのタグ🏷が好きでいつっもべちゃべちゃになってます🤣

• 4月16日
  • まり

まり

うちの子もタグ大好きですよ!!
    タグ見つけたらすぐ食べてます🤣
    きっとタグ見つける天才です笑笑

• 4月16日