※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

クロミッド服用で卵胞が40mm超えた方、妊娠につながったか不安。卵巣の張りも気になる。同じ経験の方、感じ方を教えてください。

クロミッド服用で卵胞が40mm超えてしまった方いますか?

今週期からクロミッドが1日3錠に増えました。
昨日d14で受診したところ、卵胞が41mmほどでした。
頸管粘液はまだあまり出ていないので、まだすぐに排卵しないか、クロミッドの副作用か…と言われました。
先生はクロミッドを飲んでいて40mm超えることもときどきあると言い、妊娠確率が低いなどの話はありませんでしたが、ネットで見ると難しいという意見が多い上に黄体化未破裂なども出てきて不安です😢
なにより、いつもより大きく育っている分、d13ごろから卵巣のあたりの張りがきつくて💦
明日、再度受診して注射してもらう予定ですが、早く排卵しちゃってほしいです😣

d14あたりで40mm超えだったかた、どんな感じでしたか?
やっぱり妊娠には繋がりませんでしたか?

コメント

R4

40ミリ超えたことは何回もあります!!

でも今回の妊娠は30ミリくらいで排卵して、妊娠成立しました🙌
上の子達の時の記憶はそこまでないです😭

でも40ミリ超えたからダメだねぇと言われた事はないので諦める必要ないです👌

私はd13では全然でd50とかでやっと排卵する大きさになる感じだったので、少し状況は違いますが💦

  • ママリ

    ママリ

    何回も超えたことがあるんですね!
    私は今までは24〜28mmくらいが多く、前々回が30mmくらいで、今回が40mmだったので大丈夫!?と心配になってしまって😭
    諦める必要ないと言ってもらえてちょっと安心しました😢
    頸管粘液少なかったので望みはちょっと薄いですが、ソワソワしながら2週間待ってみます😌
    ありがとうございました!

    • 4月17日