※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めおっこ
妊活

採卵中に流血することがあり、不快に感じる女性がいます。採卵後の出血が前回より多かったため驚いています。S産婦人科での経験を聞きたいです。8個の受精可能な卵が取れたそうで、胚盤胞まで育ってほしいと思っています。

採卵中って流血しますか??
今回転院して初めての病院で採卵をしたのですが、
採卵の途中からポタポタお尻の方に流れているのがわかるほど出血していました。
痛みには強いので採卵の痛みは大丈夫だったのですが、血が苦手で、血が流れる感触で気分が悪くなってしまいました。

前院では採卵中に出血することがほとんどなく、採卵後も少しナプキンにつくかつかないかくらいだったのでおどろきました。

終わった後に処置台をみたら、かなりの血が出ていたようです。。

今回採卵をおこなったのは不妊治療で有名なS産婦人科です。
同じ病院で採卵をしたことがある方はどうでしたか???

今回8個受精可能な卵が取れたと言われたので、なんとか胚盤胞まで育ってほしいです😭
これで採卵を終わりにしたい、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

病院は違います。
私は高刺激の採卵だったので50個以上刺し、静脈麻酔だったので意識はなかったですが、後から先生から聞いたらかなり出血したと言われました。意識が戻ってからも数時間は貧血症状が強く出てなかなか起き上がれませんでした。なので術中に膣にガーゼパッキングをされて、採卵後の診察の際に先生はしっかり止血されていることを確認していました。
体外受精の説明会でも出血についてはうちは説明がありましたし、割と良くあることなのかと思ってました!

しっかり処置されていてその後に大量の出血が続いているとかでなければ、大丈夫かと!
採卵お疲れ様でした☺️

• めおっこ

めおっこ

50個ですか!?🥺
    それは麻酔しないと倒れちゃいますね😭
    私がいままで調べた中でも一番多いかもしれません😳!!
    すごいです。腹水とかは大丈夫でしたか??😭

よくあることと聞けて安心しましたが、もうあの血が滴る感触は味わいたくありません😭笑

回答、温かいお言葉、ありがとうございます🙇‍♀️🎀

• 4月16日