※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産前のベビー用品の準備はいつから始めましたか?どんなものから揃えましたか?教えてください。

質問です。
出産前のベビー用品の準備は
いつ頃から揃え始めましたか??
またどんなものから準備しましたか??

(ベビーベッドやベビーバス、おしりぬき、おむつや哺乳瓶などなど)

教えて頂きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

あんちゃん

ベビーベッドは本当に使うかな?寝てくれるかな?って感じだったので、兄弟に借りました😊案の定4ヶ月ほどで使わず😅レンタルもあるみたいなので、レンタルできるものもチェックした方が金銭的にもいいかもしれません😊
オムツはメーカーだけ決めておいて(それか産院と同じものか)実際に生まれてから、旦那に買ってきてもらいました😊
哺乳瓶も母乳がどのくらいでるかわからなかったので、買わずでしたが、母乳の出が良かったので一度も使わずでした😊意外と生まれてから買うで間に合うものもありますよ😊

• ままり

ままり

ありがとうございます🥰
    やっぱり使わないこと多いんですね、、
    友人に聞いても言われて
    ベビーベッドはギリギリまで悩みます(笑)
    焦らずゆっくり買い物していきます!!

• 4月16日
🍍

私はギリギリまで仕事していたので出産の2.3ヶ月で準備しました😊
ただ服などは先に買っちゃっでした☺️
楽しみですね🌸

• ままり

ままり

性別分かったら服はすぐ
    買っちゃいそうです(笑)
    のんびり準備していきます!!
    ありがとうございます!

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

32週くらいから揃えました!

まずは肌着、おしり拭き、沐浴セット、ガーゼ、爪切り、綿棒、おくるみ、保湿剤、大きい物だとベットインベット、お昼寝マットとかでしょうか!
ざっと思い出した物を書きました💦

ベビーベットはお家事情によりますが、うちは新生児から親と同じベットにベットインベット置いて寝かせてました😌
オムツは産院と同じのを使いたくて出産後に買ってきてもらいました😌
哺乳瓶も最初からミルク希望なら哺乳瓶買っても良いと思いますが、完母が良い、混合が良いとかなら出産後でも間に合います😌

• ままり

ままり

ありがとうございます!!
    必要なものまでとても助かります🙇‍♀️
    参考にさせていただきます!!

• 4月16日
はじめてのままり

性別が分かってからいっきに揃え始めました☺️

• ままり

ままり

次の検診くらいから
    性別分かりそうなので
    その位からゆっくり揃えます🥺

• 4月16日
ママリ(26)

わたしの場合、セールや商品券もらえるキャンペーンが上の子の時妊娠18w頃にあったのでその時にまず大型グッズから揃えました!(チャイルドシート、ハイロー、抱っこ紐、ベビーカーです)ベビーベッドは割と後期まで寝るところをどうするか、買うならなにが最適か考えてたので買ったのは後期に入ってからでした。
細かいものは大型を買った時についたポイントやクーポンを使い都度セール情報をみてお得に買える日を狙って買いに行ってたので中期の後半から後期前半にかけて徐々に集めた感じです!

わたしは最初から混合希望だったので哺乳瓶は3本初めから準備しました!おむつは新生児サイズ3パック種類が違うものをそれぞれ買って試し試しに使ってましたよ〜!、

• ままり

ままり

商品券など助かりますね!
    ポイントやクーポン活用してみます🥰
    私も出来れば混合にしたいので
    哺乳瓶とか見に行きます🥺
    ありがとうございます!!

• 4月16日