※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハイローチェアにバスタオルを敷くとベルトが使えなくなるので、敷き方のコツを教えてください。

ハイローチェアをメルカリで買いました。

「そのまま乗せずに、バスタオルを敷いて使っていました」と出品している方をよく見かけましたが、
ハイローチェアにバスタオル敷くとベルトは使えなくないですか?

バスタオル敷いて使ってる方、敷き方のコツ?を教えてください🥺✨

コメント

きのこ

うちも、同じくレンタルですがハイローチェアにバスタオル敷いてます。
寝返りうつようになるとベルト必要かなと思いますが、まだ2ヶ月なので、ベルトしてません。落ちるようなことは今のところありません。
でも、メーカーが推奨してるので、本来はベルトしないといけないと思います💦
自己責任で…ですかね。

バスタオルを敷いてる理由は、私はお風呂の時の待機場所にしてる為です。
お風呂一緒に入って、赤ちゃんだけ先に出てもらって脱衣所にあるハイローチェアに寝かせて、その間に私が体拭いて着替えて…って流れにしてるので、バスタオルをずっと敷いてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど✨寝返り前ですね!
    ワンオペでお風呂の時の参考にさせてもらいます☺️

• 4月16日
mama

うちはずっと平らでしか使わないのでベルト使ってないです💦
みんなそうなんですかね😅
それか、お尻のところだけ(漏れ対策?)とか赤ちゃんと同じ幅に折り畳んだものなら可能ですよね💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返り覚えてからもですか?😳

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

バスタオル敷くとベルトできないですよね😂
なので自己責任でベルトはしてなかったです🙊

寝返りする前で動いて落ちる危険はほぼない、完全に寝てる時だけ、お風呂の待機時とか限定的に使ってたのでベルトが必要になったら使うのやめるって感じです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります😊
    ちなみに何ヶ月くらいまで使用されてましたか?🤔✨

• 4月16日