※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARU🌸
妊活

伊那市のこのはなクリニックで人工授精の流れと費用、他の治療について知りたいです。

伊那市のこのはなクリニックについて質問です

人工授精をするのに、どんな流れで費用はどのくらいなのか知りたいです。

人工授精以外の体外受精などもお聞きすることが可能でしたら知りたいです。

コメント

ママリ

今は転勤の為転院しましたが、去年体外受精をする為に通院してました。

紹介状持参で伺ったら、再度必要な検査のみで済み、すぐ採卵周期に入ることができました。
このはなさんにかかるまでは胚盤胞まで育った事が無く、不安を先生に吐き出していたら、それを聞いていた培養士さんが話す時間をとってくれて自信を持つように励ましてくれました。
先生も培養士さんも看護師さんも、こんなに寄り添ってくれるのかとすごく感動したのを覚えています。
流れとしては…
必要な検査→生理開始2〜3日目に受診→採卵周期に注射をしに毎日通院(途中診察有り)→採卵って感じでしょうか?後は新鮮胚移植か凍結なのかはその人に合わせたやり方を先生が決めるのかなと思います。

こちらに転院して最初の採卵で初めて胚盤胞まで育ち、陽性判定いただく事ができました。

毎回先生と話す時間が必ずありますし、聞きやすい先生だと思います。先生の前で涙しても嫌な顔一つせずで、情緒不安定な私でも安心して通う事ができました。その時は飯田から通院してました😂
費用につきましては、自費でしたので、自費の方でしたらお答えできます💦保険に手を出さず一度自費でしようと思ってたので…

• HARU🌸

HARU🌸

詳しく教えてくださりありがとうございます😊

ちなみに、自費だとどのくらいかかりましたか?

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

確定申告内容見ると60万程でした。料金改正なっていたらもう少し差額出るかもしれませんが💦
    この中には薬局代も5万程あります。

• 4月16日
  • HARU🌸

HARU🌸

参考になりました!
    詳しく教えてくださり、ありがとうございました😊

• 4月16日