※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ささくれがよくできるのって何が原因でしょうか😞プロに頼んでネイルケア…

ささくれがよくできるのって何が原因でしょうか😞

プロに頼んでネイルケア、1日何回かハンドクリーム、ネイルオイルをしてもネイルケア数日後にはささくれができてしまいます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中は仕方ないとして…
栄養不足やストレスが原因のこと多いですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

栄養はどんなもので補えるのでしょうか?

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バランスのいい食事です。
    ビタミンが不足してる人多いです。

• 4月16日

水仕事をするときには手袋をする、ハンドクリーは薬用のもの(私はユースキン使ってます、匂いが臭いですが効果はあります)で、よくなりました☺️サボるとささくれできるので、多分効果あると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ユースキン使っていたのですが私には合わなかったです。。

• 4月16日

退会ユーザー

そうなんですね💦それでしたら、尿素100%のハンドクリームか、メンソレータムの手荒れ用がいいかもです!使っていたことがあって、それもいいかんじでした☺️とにかく水仕事や手洗いをしたら、ハンドクリーム&ネイルオイル!ってやっていたらよくなりました☺️
    あとは、上の方も書いてますがビタミンが大切なのでフルーツなどで摂取するのもいいかと思います!

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

ビタミンや鉄分、タンパク質の不足と保湿が足りてないのかと。

あとは指先の使いすぎとか。

ネイルケアも1回やればOKってものではないので、ささくれやすいなら手を濡らしたら必ずネイルオイル塗る、みたいな頻繁さのほうがいいかと。