※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

2歳9ヶ月で五十音順におもちゃを言えるのと、会話が成り立つの、どちらがすごいかしら?

2歳9ヶ月で、五十音順に並んでるおもちゃを五十音順に言えるのと、会話が成り立つのってどっちがすごいことですか?
息子は今2歳9ヶ月ですが、2歳5ヶ月頃には会話が成り立ってお話できます。
息子より1ヶ月遅生まれのいとこが2歳8ヶ月で五十音順におもちゃを見ながら話せると自慢してきました。
あいうえおを順に言える方がすごいんですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしてきには五十音順のがすごいとおもいます!👏🏻長男言葉めっちゃはやくて1歳半頃には会話成り立ってましたが五十音順できるようになったのは2歳半です🤣文字をみてしっかりあいうえおがどの文字なのかを認識して話せるのがすごいです!

• ひぃ

ひぃ

文字を認識しているのか位置的に覚えているのかは分かりませんが、会話ができるよりいいんですかね💦

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい悪いってことはないとおもいます!ただ会話なら2歳くらいならふつうにできる子いますが五十音順は平均で3〜4歳くらいだとおもうので2歳でできるのはすごいとおもいます🥺!!あ

• 4月15日
  • ひぃ

ひぃ

そうなんですね💦

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんまり気にしない方いいですよ😂
    発達なんて個人差あるし、うちの子はこれできてる!あの子はこれできてないのに!みたいな気持ちにならなくても我が子の成長だけをみて自慢されてもすごいねー!っていっとけばいいです🤚🏻実際たしかにすごいことですし!(笑)

• 4月15日
  • ひぃ

ひぃ

考えすぎましたね💦
    私もゆっくり五十音教えていきます🥹

• 4月15日
🐰

五十音順に並んでるおもちゃの意味がわからないのですが
おもちゃを五十音順に言えるってのは、ボール 人形 絵本が目の前にあったら、それを五十音順に並べられるって感じですか😂?

どちらにせよ、3歳前で平仮名を理解してるなら
会話よりすごいと思います😂👍

• ひぃ

ひぃ

こんな感じのおもちゃです💦
    これを見て順に言えるそうです💦

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

1人目の時はその頃わりとベラベラ喋ってて、今(4歳)でも50音なんて言えないので50音言えるのすごい‼︎って思います😂✨
でも2人目が今2歳9ヶ月ですが、まぁー会話は成り立たないし50音なんて論外なのでどっちもすごいなぁ…と思います‼︎ただ、50ピースのパズルできるのでめちゃくちゃすごいと思ってます。笑

結論、我が子が他の子よりできる事があれば何でもすごいんですよ‼︎親バカでも!笑😆❤️

• ひぃ

ひぃ

五十音の方が凄いんですね💦

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

50音は多少なりとも教えないとできない事ですからねー!😂

• 4月15日
ママリ

会話は早い子だと2歳ごろからしっかりしてるかな😊💓
息子も2歳半には保育園の出来事話してくれてました😂💓

ひらがなは、親が一緒にしてないと認識もしてないので、自慢してくる気持ちも分かります😂💓

• ひぃ

ひぃ

そうなんですね💦
    自慢されるといや、うちの子の方がすごい!ってなる反面、不安にもなりますね💦

• 4月15日