※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後2ヶ月の女の子なんですが、お出かけのことで悩んでいます。予防接種…

生後2ヶ月の女の子なんですが、お出かけのことで悩んでいます。予防接種は、ロタヒブ肺炎球菌B肝1回目まで打ちました(四種混合は予診票持ってなかったせいで打てなかったです)。
お出かけ先は私たち夫婦の友達が少し集まる場所で、お披露目会みたいになる感じです。お出かけから帰宅まではおそらく3〜4時間かと思います。
皆さんならどうするかいいねで教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

① 2ヶ月の今でも連れていく!

はじめてのママリ🔰

② 3ヶ月まで待つよー!

はじめてのママリ🔰

③ それ以降かなぁ…(いつ頃がいいと思うかコメントで教えてください!)

れい

月齢じゃなく、子どもがどれだけ慣れてるかで判断します

うちの子は慣れない場所が苦手なので、2ヶ月だとお散歩+近所の薬局に5分が限界でした
なので、ひとに会う時は少人数で家に来てもらう形にしてました
それでも授乳も昼寝も普段通りにはできなかったです
まだ食事会は結構厳しそうですが、初節句はちょっと頑張ってもらいます

同じ月齢でも抱っこされてればご機嫌!ねんねもできちゃう!っていうタイプなら連れていきますよー

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました!
無事お出かけしてまいりました🫡エルゴの中で大人しくしてくれました✌️