※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大部屋で泣き止まない同室の赤ちゃんにイライラしています。看護師に相談したが、対応に不満があります。

一向に泣き止ませない同室の人。。。

自分の心が狭くて、イライラしてしまいます。。。

大部屋同室の方にイライラしてしまいます。

コロナで色々制度が変わり、
個室は基本、立ち会い出産の方のみで、
私は帝王切開なので大部屋でした、

4人の大部屋に私ともう1人、います。

声はダダ漏れなので聞いていると三人目のお子さんを産んだらしいです

赤ちゃんが泣くのは仕方のないことだし、いいんですが
30分〜1時間ほど放置します。

鳴き声に起きれないとか、
他にすることがあるならまだしも、
携帯を触っているみたいです。。。、

手術後部屋に戻ってきて、次の日から赤ちゃんのお世話が始まるのでとりあえず寝かせて欲しいと思ってました。

看護師さんにも、
ここ1.2ヶ月不安や上の子の熱が続いていて、ほぼ寝れてないことを伝えて、ました。

ですが、
赤ちゃんがずっと泣いてて、全然寝れませんでした。

はじめは、お母さんも疲れてるよな、
と思っていましたが

鳴き声がいつまで経っても止まないのを察知したのか、看護師さんや助産師さんが

「ないてるよ、大丈夫?」

とみにくると

「いや、泣かせておいても大丈夫かなって、三人目だし、元気な証拠」

と言っていました。

正直、私も2人目で初産の時に比べると、その気持ちはわからなくもないですが、大部屋でやらないで欲しい、
と思ってしまいました。

産後で気が立っているのもあり尚更イライラしてしまいます

コメント

あきすけ

ご出産おめでとうございます😊✨

他に大部屋空いてるなら移動させてもらってはどうでしょうか🥲
産後疲れているのに休めないのは相当ストレスかと思いますので。。

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます💓
産前から休めてないなかでそれはイライラしますね💦
隣の方がいないところで(例えばナースステーションとか)お気持ち話してお部屋変えてもらう方がいいと思います💦
次の立ち会い出産の人がくるまで個室入れてほしいですね💦

サト

それは誰でもイライラしますよ💦💦個室でやってくれって感じです。周りが見えない視野の狭い人なんでしょうね。私なら看護師さんに伝えてもらいます。なんなら部屋変えてもらいます。

おブス😁

おめでとうございます!
お疲れさまでした!
ママさんがあやして泣き止まないのと、最初から泣かせとけばいいやって思って放置してるのとでは訳が違いますよね😤
看護師さんに、全然休めないので、向こうに部屋を変わってもらうか、自分が部屋を変えて欲しいと頼みます😭