※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院で破水かどうか調べた結果、一度目は微妙な反応があり、二度目は陰性。破水ではないと言われ、帰宅。再度破水の症状が出たら来院するよう指示された。同じ経験の方いますか?

破水かどうか病院で調べてもらいましたら一度目はリトマス試験紙?がうっすら反応、二度目は陰性だったようです。

看護師さんに破水じゃないと思う。もし破水だとしても完全に頭が出ているわけではないと言われました。NSTも問題なく家も近いので一度帰宅しました。完全に破水ではないと言い切らないような感じでした💦もしまた水っぽいものが出てきたら来院してください、と言われています。

同じように言われたことある方いますか?
その後どうでしたか?2回目の破水とかありました?💦

コメント

じゃむ

破水してたら、ずーっとちょろちょろ出てますよ。
歩くたびに出たり。

気にならないとか、そういうのがないということは破水ではないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応今は泊まりました💦
    破水だと出続けるのですね🤔
    目安にします! ありがとうございます!

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

看護師さん2人に調べてもらってどちらも陰性で、その後先生に交代し調べてもらったら陽性反応し、即入院となりました🙌

うちは自宅から産院まで30分くらいかかるからというのもあるのかもしれませんが、破水かもしれないのに帰されてしまったのは不安になりますね😭

もし少しでもあやしいなと思ったらまたすぐに病院へ行ってもいいかもしれませんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに高位破水でした!

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことがあるんですね💦
    3回目で陽性反応なんて💦

そうなんです…破水じゃない!とはっきり言われたわけではないので何だったんだろう??と疑問と不安が残ります💦高位破水だとちょろちょろと出る感じですよね🥲

今日は様子をしっかりみておきます!

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高位破水ってずっとちょろちょろ出るイメージだったのですが、私はほんの少しちょろっと出たきり出ませんでした!
    なのでこちらの投稿を見て心配になりコメントせずにはいられませんでした!💦

少しでも違和感があったらすぐに病院へ行かれるとよいかと思います🥺

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

膜の上の方に小さい穴があいたのかなと先生に言われました💦

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもちょろちょろ出るイメージでした…!まさか止まる方もいるなんて💦
    コメント読んでなにかあればすぐ病院へ!と決意しました。検査してもらおうと思います😢

ありがとうございます😭

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考にしていただけてよかったです!🥹
    安産をお祈りしています🤱🏻💕

• 4月15日