※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

2歳の男の子が夜泣きで一晩中起きており、朝方も必ず泣きながら起きます。保育園に通っているが、睡眠が不安定で癇癪も起こします。漢方も苦くて飲まず、心配しています。

2歳の男の子なんですが、丸々一晩寝た事が
今までに5回くらいしかありません。
夜泣きが凄く、突然泣いて起き始めます。
いつも枕元にお茶の水筒を用意していて、
「どうしたの?お茶飲む?」と声をかけて違うと
言われればなんとかしてなだめて、もう一度寝かせます。

それが昨晩は8回もあり、さすがに辛くて、、。

朝方も毎日必ず泣きながら5時半とかに起きます。
怖い夢でも毎日見てるのでしょうか?
泣き始めるとなかなか止まることはなくずっと泣いてます。
流石に疲れてきてしまい。。

お医者さんに1度相談した際に漢方を貰いましたが
苦くて飲んでくれませんでした。

昼間の過ごし方は4月からは保育園に通っています。
しかし保育園に通う前からこんな感じなので...
行く前は日中テレビ見たり、昼寝したりって感じでした。

元々体も小さく、身長体重も平均より下です。
言葉も「パパ」と「いや」以外は出てません。
でも話してる事は通じており、聞けば指さしや
ゴミ箱に捨ててくる等はできます。
癇癪は凄いです。物を投げたり、泣き叫びます😥😥

こんな夜寝ない子って2歳になるのにいるんでしょうか?💦
睡眠障害?なんなんでしょう辛いです。
生後半年になる赤ちゃんのが良く寝てくれて
長男のが起きるのでどっちが赤ちゃんなのよって毎晩思ってます🥲

コメント

つ

うちの子もよる寝るの下手で朝まで寝れるようになったのは2歳3、4ヶ月位でした。夜驚症かと思いましたが2歳はまだ夜泣きだって言われて心配してましたがある日朝まで寝るようになりました。
5ヶ月の子がいると夜泣きに付き合うのも辛いですね💦下の子寝てくれる子で良かったですね。でも疲れがたまってくる時期だから辛いですよね。
うちの下の子は今1歳半ですがこっちも寝るの下手っぴでまだ夜中おきるので2人共なの?!私の育て方に問題があるんかい😭って悲しくなる日があります。

上の子、保育園行き始めたとのことなので色々情報が増えて夜泣きにも繋がったのかもしれないですね🥲
うちの上の子も幼稚園行き始めに夜中寝言泣きしてたので同じかも‥寝れるようになったので起きることなく今は寝れるようになってます。
疲れますよね💦
解決にならない内容ですみません🫠

はじめてのママリ🔰

睡眠問題つらいですよね、、
友達のお子さんで同じように夜泣きする子がいて発達相談に通ってますが、3歳すぎて続いているようなら脳の検査を進められてます
日中の過ごし方が影響してるとも思えないので😢

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

下2人がいまだに夜泣きします。
長女は1回、多くても2回で、多分夢見が悪いんだと思うんですが、次女は酷くて毎日10回近く泣きます。癇癪も酷く、こだわりも強いです💦最近やっと二語文出るようになってきましたが、言葉はかなり遅いです💦

毎朝5時に起きます😑