※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
家族・旦那

年甲斐もなく旦那さんの前で泣いてしまいました。今から1年半前、私の猛…

年甲斐もなく旦那さんの前で泣いてしまいました。

今から1年半前、私の猛反対や希望を聞かず
自分の実家の会社に転職しました。

2週間後、通勤時間が車で30分だから
引っ越したいと言われました。
わたしは専業主婦だから普通は旦那さんに合わせるものだと。

保留のまま、妊活を始めました。
矢先に旦那さんの性病がわかりました。
コンジローマです。
浮気、風俗では本当にないようで
※わかりませんが一応医師にはサウナか
過去の交際の人か、出産の時の母子感染かなど。

まぁ正直どうでも良いのですが
そんなこんなで治るまでシリンジを使用しての
妊活になりました。

何となく映りたくなかったのでHPVワクチンを
打ちたいと話したら
「完治してれば移らない、心配しすぎ」
「打つなら半額自分の財布からだして」と言われました。

転職して疲れている旦那さんとの妊活はタイミングが
大変で、シリンジの為に
私は旦那さんが仕事から帰宅して仮眠時間をとってから
採精するのを夜中まで何回も待ち
結局寝落ちされたりして指摘すると逆ギレされました。

妊娠しました。
とても体調もよく元気な妊婦でした。

その時、旦那さんは転職して半年目くらいで
余裕がなく
雪の降る地域に住んでいますが
雪かきもできず、妊娠がわかる前の日まで私が
雪かきをしていました。

妊娠がわかって直ぐに
「妊娠中に引っ越し」か
「出産してから引っ越し」か
選択を迫られました。
とりあえず
出産後に考えてみる。で逃げました。

旦那さんは
基本的に人や環境のせいにして
出産の日まで旦那さんは過ごしました。

娘が産まれても変わりませんでした。

まだ仕事に慣れず
体力もつかない
マザコンも直らない
※お宮参りは義母あっての行事。
私の親には知らせも誘いもしませんでした。
※出産前に、いつになったら親連れて
お見舞い大丈夫?など聞かれました。

雪かきほとんどしない
犬の散歩しない
娘と出かける時に出遅れたら
最初はわたしのせいにされました

全然余裕が無いというか、
余裕はあるけど
すっかり言い訳クセがついた旦那さんに期待しなくなりました。
弱音をたまに吐くと
「ならしなければ良い」「やろうと思っていた時に限ってわたしがやるからこちらが何だかな」

娘の朝のミルクはやってくれていましたが
それを理由に会社に毎朝遅刻していました。

私が朝ミルクをやるようになると
旦那さんのすることはなくなりましたが
遅刻グセは治らず

ただ意味無く遅刻するようになりました。
特に頼むこともないので
0-7時まで寝れるはずですが
夜な夜なYouTubeをみて夜更かしし
朝が辛いようです。

そしてついに
「新型うつ病」かもしれないと言い出しました。
私はうつ病の経験はあるので
違うのでは?と内心は思っています。

この一年半

仕事の愚痴や悩みを聞いても
常に旦那さんの味方をしてきました。
仕事で大変だから
大抵の事はひとりでして来ました。

でも、
まだ小さい娘がいるのに
仕事帰りに親とコンビニにいったり
実家に寄ってきたり
服屋に行って帰ってきたり

職場や実家の家族も悪く言い
全く仕事が楽しくないらしいです。

でも、
経費で何でも買います。
車も買うようです。

なら、、、

もっと新天地で本気出して死に物狂いで頑張ってみてほしい。

辞めたいなら辞めれば良い。
でもそうならば、実家の親のお金をアテにし過ぎるのは違うと思う。

何を話しても響きません。

未だに体力が続かず
帰宅しても家庭でも戦力外です。

子育てや自分の悩みはないですが

旦那さんの幼稚さだけが悩みです。

色々重なり

今日泣きながら

「だから少しでも会社を見ておけばよかったのに」
「支援してもらってる以上、言い訳せずやる事はやるべき」
「いつになったら仕事に慣れる?」
というか

「本当。奥さんの気持ちを無視して転職して
失敗して子育てや家事サポートも上手く出来ず
何してくれたんだ」

と言ってしまいました。

後悔はしていませんが

ほとほと旦那さんがイヤになりました。

コメント

ママリ

読んでて悲しくなりました、、
本当にお疲れ様です。
旦那さん何もかも中途半端ですね。多分自分に言い訳しないとやってられなくて、無意識に言い訳ばっかりになってると思います。
突き放すしかない気もします。。、

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    私も毎日かなしいです😭
    ほんとその通りで。

    私は嫌味かもですが
    お陰様で体力も気力も、諦めも
    色んなことを学んで力もついて
    娘とワンコと旦那さんを大切に出来ている自信があります。

    でも、旦那さんはどうなんだろうってこの前聞いたら
    結構、健闘してるし奥さんと向き合ってる方だと。

    私のことを実家依存と散々言ってきて泊まりにも行かせてくれません。

    自分の会社の飲み会があるというので、その日くらいは泊まろうかな?
    と話すと

    飲み会に行かないかもしれないみたいです。

    たまにお皿洗いを頼んでも
    23時45分まで私から見たら
    居間で寝ていますが
    見兼ねて洗う私に逆になんだかなぁ?と思うみたいです。

    実は、
    内心あと2-3分後に立ち上がって
    皿洗いをするつもりだとか。

    娘がうんちを漏らし大変だった。
    泣いて大変だった。
    では、早く帰る理由にはならないようです。

    旦那さんの友人の奥さんのように
    可愛らしく具体的に頼まないと
    分からないと言われました。

    • 4月15日
  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    言い訳したり、人を避難することでしかもう生きれなくて、、

    でもそれを将来、娘がどう評価するか。

    目に見えてますよね。

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

いろいろ大変ですね😣
なんか、なんか、そうじゃない、ちがうんだよなって思うことが今までいっぱい積み重なってる感じで…。
つらくなる気持ちわかります。

旦那さん、きっといいところもあるのでしょうが、他力本願な受け身なダメなところがたくさん出ちゃってますね。
自分を律するみたいなのがなくなってる感じ。

話しても伝わらないってわたしも経験あるのですごくわかります。悲しくなりますよね…。

もしこれからもいっしょに過ごしていくなら、例えがわるいかもですが、犬のしつけみたいなもので、やり方次第でバカ犬って思うようなワンコも順応な犬になったりするので…、
相手の改心はまずは期待せず、どう自分の思うように動かすか、行動させる効果のある方法を探していくしかないかな…と。

相手の心の変化は後で、先に習慣や行動を変えさせる作戦です。

わたしも模索中です。
いい方向に向かいますように🙏