※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kokin
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけに悩んでいます。添い乳が定着しているけどやめられるか、添い寝でトントンで寝てくれるようになるか心配です。

もうすぐ生後5か月になる女の子がいます。
皆様、寝かしつけはどのように行っていますか?
22時30〜23時頃に眠そうになり始め、そこから泣いたり、耳を掻き毟り、暴れたりするので抱っこしないと寝ません。そのままベビーベッドで寝かしたいのですが置くと暴れて起きてしまうので添い寝、添い乳で寝かす。夜中は2、3回動いたり泣き出すので添い乳で落ち着かせる。といった感じです。添い乳が定着してきて今からやめることはできるのでしょうか?添い寝でトントンで寝てくれる様になるのでしょうか?

コメント

エリナ

うちは22時頃最後の授乳してそのままコロンと寝ていきます👍

• Kokin

Kokin

すごいです‼︎22時の授乳は布団で行なったり暗闇にしたり寝るモードの雰囲気作ってますか?

• 1月23日
  • エリナ

エリナ

基本は寝室で暗くしてあげてますが、電気付いてたりもします😂

• 1月23日
ちな

うちはお風呂が8時頃で、お風呂を出た後の授乳で寝るようになりました。なので10時前には寝ています😊
このリズムは最近やっと習得しました!

• Kokin

Kokin

毎日のリズムで整ってくるのですね。お風呂後の授乳は昼間とは違う場所だったり、部屋を暗くしたりしてますか?

• 1月23日
  • ちな

ちな

最近しばらく実家に帰っていてその時にリズムが出来ました。
    基本的にお昼とはなにも変えては居ませんが
    音に敏感なのでテレビの音などは気にしています。旦那にも授乳中は話しかけないでと言っています(笑)

• 1月23日
ねりり

生まれてからずっと8時過ぎにお風呂、授乳、寝かしつけのサイクルだったので最近は時間が前後してもお風呂から上がってミルク飲むと寝ます。昨日とかミルク飲みながら寝てました(-_-;)

• Kokin

Kokin

羨ましいです。なかなかサイクルが定着していないので日によって色々です。ミルク飲みながら寝てくれてもベットに置いて泣いてしまいます。結局添い寝添い乳でしか寝なくなってきました^^;

• 1月24日