※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産院の助産師外来で相談中。双子育児でメンタル弱りがち。助産師に話すのが心の支え。心配している。

産院の助産師外来で未だに相談に乗ってもらってる私は弱っちいやつでしょうか🥲🥲

双子年子3人育児で結構メンタルやられがち、親のサポートなしで、誰かに話聞いてほしくて(あと家を出て気分転換したいってのもありますが笑)、月1くらいで産院の助産師外来に通ってます。

産後も持病で通院してるのもあり、先生や助産師さんもウェルカムでいつでも来てね〜!な感じですが、
内心、こいつ産後しばらくしても相変わらず話に来てて弱いやつだな〜変わってるな〜とか思われてないか心配です😂

双子育児のつらさは、やっぱ友達や親には話してもわかってもらえないし、私的には助産師さんに話せて助かってますが…
どーでも良すぎる話ですみません😂

コメント

ははぐま

全然いいと思いますよ!
私の住んでいる自治体では産後1年までは産後ケア事業の対象ですし、まだまだ心身共に負担が大きいと思いますので、バンバン頼っていいと思います👍

助産師さん本当に優しいし頼りになりますよね😭

はじめてのママリ🔰

専門職側としては、いつまでも頼ってもらえたら、めっちゃ嬉しいです^ ^ やりがいあるし!
基本、看護師や助産師をずっと続けてる人って、勉強大好きだし、奉仕欲強いですし、頼られたら腕がなります。笑
全然弱くないです^ ^

may

全然大丈夫と思います!!
ほんとに、誰かに話聞いてもらいたくなりますよね😭
私も実家遠く、コロナ禍で引っ越した為、知り合いがいない中での出産、育児ですが、とにかく大人と会話がしたい🙏支援センターに通えるようになってからは、週数回、通ってます😊