※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんぼママ★
妊娠・出産

39w5dで子宮口2cm、3500gの大きめベビー。前回は41w3dで出産。促進剤や辛い経験があり、今回は平和に出産したい。前駆陣痛があるが陣痛が進まず。次回健診で内診せず、1週間過ぎても出産しない場合内診。子宮口2cmからの出産経験や陣痛促進方法についてのアドバイスを求めています。

今日で39w5d、予定日まであと2日です🐣
38wの健診で子宮口1cm、39wの健診では2cm開いてきていると言われました。推定3500gの大きめベビーです👶🏻笑
1人目は41w3dで促進剤3日間やってやっと産まれました。
約3400gの大きめベビーでした。

促進剤の使用が怖いのと前回出産時肛門裂傷+吸引分娩で産後もとても辛かったので今回はなるべく平和に産みたい!と思い階段やスクワットなど頑張っていますがなかなか陣痛こずです🥲
昨日の夜中に5〜10分おきに腹痛(我慢できる程度)があり、陣痛かな?と様子を見ていましたが1時間ほどで痛みが落ち着いたので前駆陣痛だったのかな、と思っています、、

ちなみに次回の健診では内診せず、予定日を1週間すぎても産まれないようなら内診すると説明されました、、
早く産みたいのに🥲

みなさん子宮口2cmからどのくらいで出産まで至りましたか?
あと陣痛促すためにやってよかったことなどあれば教えて下さい🙏

コメント

うさ

37週で子宮口2cm
赤ちゃん骨盤まで下がってきていると言われて40w3dで産まれました☺️

• とんぼママ★

とんぼママ★

そうなんですね😳✨
    頭は下がってきてると言われたのでもう少ししたら会えますかね💓
    頑張って運動します✨

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

先週土曜に子宮口2cmでグリグリされ、水曜には子宮口3cmでしたがグリグリされました🤣

なのにまだ産まれてません😭
38w6bです😂😂

• とんぼママ★

とんぼママ★

そうなんですねー🤣💦
    うちは内診も普通に指入れただけなんでまだ産まれなそうです😭

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身体のしんどくってはやく産みたいですよね🥲と思いながら、運動などまったくしてないので予定日超過しそうです🥹

• 4月15日