※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

双子妊娠で引っ越しを考えています。飛行機での移動が心配で、管理入院のタイミングも知りたいです。

双子の妊娠について

まだ初診しか行ってないのですが二卵性の双子と言われています。
双子とわかって周りに頼れる人もいないので実家の近くに引っ越したいと思っているのですが飛行機の距離です。
双子妊娠だと管理入院などあると聞くのですが24~27週頃(妊娠7ヶ月)に引っ越せたらと思っているのですが遅いですかね?(飛行機での移動です)
もっと早く引っ越すべきですか?

双子妊娠した方、管理入院をしたのかしてないのかいいね!で教えてほしいです🙇‍♀️🙇‍♀️
管理入院した方は何週から何週までの入院だったかもコメントお願いします!

コメント

ママリ

管理入院したよー!

ママリ

管理入院せずに出産できたよー!

はじめてのママリ🔰

まだ出産してないので参考になるかわからないですが…
今8ヶ月で通っている病院は管理入院なしの方向ですが、双子は9割がた切迫や血圧上昇などトラブルが起きるので、毎週検診で次入院になってもいいようにって念を押されています😖

そして飛行機に関してですが…
私は7ヶ月に入ったばかりのタイミングで親戚の結婚式が飛行機の距離であったのですが、医師から飛行機の許可は降りず欠席しました。
双子の7ヶ月は単胎の臨月くらいの体の負担なので、旅行先で出産になるかもしれない、その場合知らない土地でのNICU通いですよ、それでもいいなら自己責任で行ってくださいと言われ、とても飛行機には乗れませんでした😭
里帰りという事情なら受け入れ病院もあるし許可は出るかもしれませんが!移動は早めに越したことはないかなと思います💦

• ママリ

ママリ

9割切迫などのトラブルがあるんですか😨
    上の子がいると余計にいつ入院なるかめちゃくちゃドキドキですね💦
    7ヶ月入ったばかりのタイミングでも飛行機乗らない方がいいと言われたんですね!
    引っ越せるならもう早めに引っ越したいと思います😭💦

• 4月15日