※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
ココロ・悩み

シングルマザーが彼氏と子どもを合わせるタイミングについて悩んでいます。彼氏は結婚願望がないようで、不安を感じています。結婚を考える一方、彼氏の過去の経験や未来に対する不安から子どもに会わせることに躊躇しています。どうするか迷っています。

シングルマザー
彼氏と子どもを合わせるタイミングについて

お世話になります!
付き合って2か月の彼氏がいます。
私は20代前半、彼は30代前半です。
アプリで知り合って、2人きりのデートやお泊まりもして
そろそろ子どもにも会わせたいなと思っています。

しかし彼氏は過去にもシングルの方と4年付き合って別れていたり、元カノ(彼女が21〜26歳になるまで)と結婚するかしないかの状況でお別れしていたり…。今後も結婚願望がないように思って子どもと会わせるのをためらっています。

彼の結婚願望についてはあまりないらしく、私は2、3年のうちに(できれば子どもが小さいうちに)再婚したいと思っています。子どもは好きなようで、前お付き合いしていたシンママさんとは半同棲のような形で過ごされていたようです。育児書や小児の精神についての本なども読んでいたそうで自信はある!とのことでしたが、正直、彼本人の結婚願望がないのであれば子どもに会わせる必要性を感じていません。私は結婚を見据えて子供とも関わってほしいと思いますが…。

ですが元カノとの別れがすごく引っかかって、結婚は考えてないだろうな…、私も同じように捨てられるんだろうな…、とモヤモヤしています。
前お付き合いしていたシンママさんも子どもと関わらせるのも勇気が必要だったと思うのに、長期的に付き合ってお別れして、元カノさんも1番キラキラした時期に長期的にお付き合いして結婚の話になったら別れて、私だったら胸が苦しくなります。

誰でも3年付き合えば結婚も視野に入ると思います。
(主観ですが💦)
それでもなお付き合い続けてお別れとなる未来しか見えずいっそ捨てられるなら先に捨てたいとか考えたり…。
それなら子どもにも会わせたくない…。
でもそうなると自分から結婚の可能性を避けていることになるし…。
皆さんならどうしますか…??

コメント

ママリ

結婚願望があるかどうか、ちゃんと確認してからの方がいいと思います!
言い方悪いですが、振り回されてしまうのはお子さんなので、慎重にいったほうがいいと思います!
私なら相手に結婚の意思があるのであれば、合わせますし
ないのであればお別れして次の人を探します!

• はじめて🔰

はじめて🔰

回答ありがとうございます!
    そうですよね、くどいかもしれませんがもう一度話してみたいと思います!!
    彼ももう30を超えて、周りの数少ない独身仲間と趣味や仕事に充実した生活を過ごしていて、ぶっちゃけ結婚しなくても幸せな人だろうな…と感じます😅

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

30代前半で結婚願望ないのにシンママとの付き合い経験あり→振るとか、当時若かったとしても結婚寸前で別れる、をしてる時点でなんか信用ならないですね🙄

まだ会わせなくていいと思います。
2ヶ月で私と結婚したいか?とは聞けないかもしれませんけど付き合ってる中で分かることはまだまだこれからあるでしょうし、子無しで引き続き会うか、とはいえずるずる時間の無駄になっても嫌なので早めに再度結婚について聞いて無いならもう切っちゃうほうがいいかなと🥺

• はじめて🔰

はじめて🔰

そうなんです🥲過去の恋愛の話を聞けば聞くほど不安になって…

なぜシンママの私と付き合ったかというと、一度結婚して離婚していれば“結婚はキラキラしたもの“という概念がないから急かされないだろうみたいな感じらしいです💦
    私としては今も結婚はキラキラしたイメージなんですが…笑

付き合った当初、お付き合いして3か月以降で信頼できる人だと思ったら娘と会ってほしいと付き合った時に伝えているのでもうしばらく様子をみてもいいですかね??

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっと…
    なんかそれだと会わせる必要性もなくなんか別れたほうが…とも思います😔
    結婚はキラキラしたものという概念がないから急かされないだろうって…明らかに結婚願望ないし、前のシンママさんともそれで付き合ったけど結局結婚迫られて〜みたいな感じなのでは💦

こっちとしては子ども含めて家族になりたいわけで、結婚はしたいですよね🤔
    となるとそんな結婚に対して無責任ぽい人と付き合ってるメリット無いし、結婚しても自分本位になりそうなのでやめときますかね…

• 4月14日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

やっぱり結婚願望無さそうですよね🥲
    彼の友達やご兄弟、姪っ子甥っ子とは会うタイミングがあって仲良くなったんですが、その時に先のことを考えていないと会わせないよ〜とも言われ少し浮かれていました(・・;)
    でも話をすればするほど、
    あっ、この人は結婚に対してなんとも思ってないな…と感じます🥲🥲

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…
    逆にそこまであからさまに言ってくれてるぶんありがとうですねこっちからすると😂

急かされないだろうからってことでシンママ選んでるって普通に考えたらやばくないですか?😂

長期的に付き合いたいと言ってても、長期的に付き合っても結婚する必要なさそうだからってことですよね😂
    過去の彼女と同じく、長期付き合って結局別れることになったときになんだったんだよ!と思いますし早めに諦めて次に行ったほうがいいかなと思いますね…

もうちょい真面目な人いると思います🙄

• 4月14日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

全くその通りだと思います!
    きっと私も4年とかお付き合いしてそろそろ…なタイミングで別れることになるだろうなと感じてます😩

• 4月14日
ふろっぷみたいになりたい🔰

なんかそれ、彼氏さん実は、結婚してたりしないですか??
お話からは、遊び相手欲しいのかなって印象しかないですが…。
時間が勿体無さそうなので、付き合わない方が良いかもです。

• はじめて🔰

はじめて🔰

実は結婚してる説、私も思ってました!(最悪バツイチでは…?とか)
    兄夫妻とそのお子さんとも会ってたので結婚はしていなさそうですが、結婚を見据えて私と恋愛している風には見えませんよね💦

• 4月14日

結婚願望についてはあまりないらしく、っていうのは本人から言われたんですか?😭

20代前半なんだったら
そんなよく分からない男辞めて
違う男探します!😇笑
はじめにモヤモヤすることあったら上手くいかないこと多いですよ!😵‍💫

• はじめて🔰

はじめて🔰

結婚願望ないんだよね!とはっきりは言われてなくて、周りの友達の結婚話だったり不倫話だったりを聞いて、結婚の何がいいのかわかんない〜と言われました💦
    あんなの夢見た方が負けじゃない?とかシングルなら手当のこともあるし結婚せずお付き合いするのも一つの手段だよねとか、会話の節々から結婚に後ろ向きな感じが取れて…

こっちは20代のキラキラした瞬間をお前と過ごしてんだぞ!っていつかキレたいです笑
    いくら子どもが好き、シングルとの恋愛経験ありでもそうなりますよね…😩

• 4月14日

退会ユーザー

それはもうする気無さそうですね😵‍💫💦
    30歳が何言うてんねん笑 って感じですが😅

なんか時間勿体無いから
    次行って下さい!!😱👏笑
    今ならもっと良い人見つかりますよ☺️🤲笑

• 4月14日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

周りが独身だらけだとそうなるんですかね…🥲
    モヤモヤする時間ももったいないですね💦

• 4月14日
うに

私も再婚ですが、初めから今の旦那がそんなんだったら別れてました😇
再婚願望ないならありですが、再婚願望があるなら時間の無駄かなと🥺

• はじめて🔰

はじめて🔰

今の旦那さまと付き合いたての時ってどんな感じでしたか🥺

• 4月14日
ベリー

お子さんと合わせなくてもいいのでは?
毎回交際する度にお子さんに合わせるのもお子さんが混乱しませんかね?💦
まだ知り合って2ヶ月ですよね?
急がなくてもいいような感じします😅

• はじめて🔰

はじめて🔰

そうですよね💦

• 4月14日
はじめてのママリ

結婚の話が出てからでよいかと。
40歳すぎのおばさん老婆心からそう思います。

• はじめて🔰

はじめて🔰

マッチングアプリだったので付き合う前に私は結婚前提と相手に伝えていたのですが結果こうなってしまい…😥
    結婚の話というのは、そろそろ結婚しようか…っていうやつですかね…?💦

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

付き合って2ヶ月なら合わさなくていいと思いますよ💦
2ヶ月で結婚意識って聞かれても答えられないし、わたし的には重いです…
はじめてさんが再婚を急いでいるなら今の彼氏では無理やと思います

• はじめて🔰

はじめて🔰

回答ありがとうございます!!
    わたしも重いだろうなと思います💦
    再婚できる確率低そうですよね🥲

• 4月16日
けろりこ

元シンママで、アプリで知り合った人と再婚しました♪

色々なアプリを使って多くの人とデートしたので、キツい言い方になってしまいますが…。別れた方がよいですね💦

そして、他の方も言ってましたが既婚者か彼女がいる可能性もかなり高いです💦

過去の恋愛話をわざわざそんなことを言って持ち出すのは完全に遊び相手ですと言われているのと同じです🥲

ちなみに、私は結婚を確定した相手としか子供は会わせませんでした!2人の関係がちゃんとなってないのに子供に会わせて様子をみたいと言う方法はおすすめしません♪

20代であれば、この先もっともっと素敵な人と必ず出会えます💕お子さんが居て誰かと付き合うのはマイナスな事じゃないですからね💕むしろ、素敵な人と出会えると思って楽しんでください🥰

今の旦那は初婚ですが、いまだに「俺は最高の嫁と可愛すぎる娘を同時に手に入れた幸せ者」ってウザい位に言う人です🤣そんな人も世の中には探せば必ず見つかるものです😎