※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子に夏用の服を贈るなら、80か90のサイズがいいでしょうか?迷っています。

友人の出産祝い、サイズ迷ってます💦

夏頃に1歳5ヶ月くらいの男の子に半袖と短パン買うとしたら、いくつがいいとおもいますか?
80か90か…悩む😭

コメント

はじめてのママリ🔰

それくらいの子どものサイズは子供によって違ってくるので、ママに聞くのが一番いいと思いますよ!
その方がサイズ間違いもなく、もらった側も嬉しいと思います☺️❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

説明が足りずすみません。
    産まれたばかりで、来年の夏頃に1歳5ヶ月なので今聞いてもわからないんです😢💦

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

80は下の男の子、ほとんど着せることなく終わったので90の方が私なら有難いです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

半袖ならたとえ大きくてもなんとかなりそうですかね😍
    ありがとうございます!

• 4月14日
たむ

サイズ選びが微妙な時期ですね💦
小さめの子なら80で良いし、大きめの子なら90じゃないと入らないだろうし…

来年確認してからあげるのが間違いないとは思いますが、今あげるとしたら私なら90にしておきます❗90なら遅かれ早かれ着れると思うので😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

半袖なら、大きくてもどうにかなりますかね😍
    ありがとうございます!

• 4月14日
ぽん

90の方が長い期間着れるので良いかなと思いますが
出産祝いなら渡してから1年も置いとくこと考えると今からすぐ着れるサイズを渡す方が嬉しいと思いますよ〜!!

大きいサイズいくつか貰いましたが置いていたので
着れる時期逃したもの、気づいたらピッタリすぎるくらいになっていて短い期間しか着れなかったことがあります💦💦
割とすぐ着れるサイズの方が頻回に着せてました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり90がよさそうですかね😊
    友達と相談して、長く着られるサイズをあげようということになりまして💦
    アドバイスありがとうございます🙇‍♂️

• 4月14日