※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

香月産婦人科での出産経験者に質問です。内診や子宮頸管長の測定は毎回されましたか?良い点や悪い点を教えてください。

広島市西区己斐の香月産婦人科で出産された方に質問です。

現在妊娠7wなのですが香月で分娩予約を入れようと考えています。ただママリで香月は内診をあまりされないと記事を見て不安になってしまって...。
香月は妊婦健診の際内診して子宮頸管長など毎回測定してもらいましたか?また良い点悪い点がありましたらお伺いしたいです。よろしくお願いします。

コメント

ママ

香月でなくても、張りなど異常がなければ毎回は測らないんじゃないかなと思いますよ💦

上の子の時香月で産んでますが、妊婦健診スケジュールなど貰えましたし、不安があれば内診も普通にしてもらえるしそこまで不満は無かったかな〜と思います。

ただただ待ち時間が長かった印象はありますが💦

はじめてのママリ🔰

毎回内診はありませんでしたが、それが普通だと思ってました😅
とくに問題なく出産しましたよ。

ゆっぴ

私は中川産科婦人科で妊婦健診を受けていますが、最初は経膣エコー(内診)、途中からは腹部エコーだけになりましたよ。

子宮頸管は後期に入ってから1度検査がありました。
ご参考になれば幸いです✨

ナバナ

今通ってます

不安なことがあって相談したら内診してくれましたよ

何週の検診で何をするか分かるのでそんなに心配もなかったです

待ち時間長いのが疲れます…

ららこ

多分どこの病院でも毎回毎回内診はしないんじゃないかな?と思います🤔
ある程度の週数いったら腹部エコーになりますが、何か問題や気になることがあれば内診してくれますよ☺️

皆さん仰ってますが予約しても待ち時間は長いです😂午前早めに予約しても病院出るのは正午頃とかよくありました!先生も看護師さんも良い方ばかりですし不安に思ったことはないですよ。