※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss
お出かけ

生後2ヶ月過ぎベビーと2人どんなお出かけしてますか?私は行けて車で数十…

生後2ヶ月過ぎ
ベビーと2人どんなお出かけしてますか?

私は行けて車で数十分のショッピングモールです💦
見たいお店があるわけではないですが、
スタバがあったり本屋があったり、夕飯の食材ついでに買いに行けたり…

吐き戻しもまだ多かったりするので授乳室で授乳するのもまだ抵抗があり…

ベビーカーでウロウロしたいですが結構泣いてしまうので結局抱っこ紐で抱っこしながらベビーカー押して身動き取りにくくて疲れてしまって…😭 

気分転換したいのに疲れて帰ってくる感じで本末転倒笑

まだ時期的に早いんですかね〜
近所に色々あれば良いですが100均くらいしかないです🤣

コメント

ママリ

2ヶ月だとそんなに2人では出かけないですね💦
まだ子どもも小さいので基本的に家にいました🤣

行っても、自転車で5分の大きいイオンに2時間くらい、すぐ帰ってました🤣

  • ss

    ss


    2人で出かけるの何ヶ月くらいでしたっけ??笑
    上の子と歳の差があるのですっかり忘れちゃってて💦
    でもやっぱり序盤はイオン系が多くなりますよね❤️笑

    • 4月14日
さおりん

お出かけしたいですよねーわかります
わたしも行けてイオンとか、授乳室完備の施設でないとだめです😔💦
ベビーカーも手放してしまっていま抱っこ紐しかないので、せいぜい1時間位のお出かけになっちゃいます😔

  • ss

    ss


    お出かけしたいですー😭
    寝不足で万全の体調ではないけれど、気分転換もしたい!みたいな感じです💦
    抱っこ紐1時間くらいで腰に限界来ますよね😭
    A型ベビーカーも寝てさえくれれば楽ですけど、、エレベーター探さなきゃ行けないし、
    車で行くとそれを乗せたり降ろしたりも1人じゃ大変です😭

    • 4月14日
ママリ

まだベビーカーを持っていない&車の運転が苦手なので、平日は家の外を抱っこ紐で散歩してます。
5分くらいです。用事のある時だけ、コンビニやドラッグストアに寄ります。

週末は旦那と一緒にショッピングモールに車で行ってうろうろしてます。

  • ss

    ss


    大人2人の方がお出かけしやすいですよね😭✨1人の時は近所をぶらぶらするくらいがちょうど良いですね〜💦連れてかれる娘もきっと疲れちゃうでしょうね💦

    • 4月14日
ママリ

引越し準備があり、親も仕事していて子どもを預けられないので半日お出掛けしたりします🥲
遠いところだと高速で1時間くらいかかるIKEAに家具買いに行きました!本当は予防接種もまだそんなに打ってないので連れ回さない方がいいとは思うのですが、預ける所がなくて仕方なくって感じです…。

お出かけ慣れしたのか、チャイルドシートやベビーカーでも泣かずにご機嫌かねんねしててくれるようになりました!
近場のイオン(車で15-20分くらい)は全然2人でお出かけします!完ミで昼間は4-5時間おきなのでお出掛けしやすくなったのもあります💭

  • ss

    ss

    仕方なくとはいえ高速でお出かけする行動力すごいですね❣️

    お出かけ慣れ、あると思います!私も毎日上の子の送り迎えを車でしているのでチャイルドシートは慣れた感あります👍ベビーカーがダメで慣れてくれたらなぁ〜って思います😂❤️

    4.5時間空くとわかれば出掛けやすいですね❤️うちの子は昼間はまだ3時間なのでもう少し経ったらお出掛けしやすくなりますかね☺️

    • 4月14日