※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AA
子育て・グッズ

4ヶ月から夜の授乳回数が増えることはあります。娘が昼はあまり飲まず、夜3回120ml飲むのは成長に関連している可能性があります。母親の睡眠不足も影響しているかもしれません。

4ヶ月になってから、逆に夜授乳の回数が増えることってありますか?
娘が9kgの身長70cm大きめのこですが、最近昼は特にミルクや母乳をあまり飲まないが、夜寝ている間は3回も飲みます。毎回120です。何ででしょうか?私最近は今まで一番睡眠が取れてない時期です。

コメント

おっぱいがほしくて起きているのではないんじゃないですか?夜泣きというか、ママがいるかどうか不安になって泣いているとか、起きちゃった〜とか。。

うちも4、5ヶ月くらいのとき夜中よくヒクヒク泣きながら起きました。2ヶ月の頃は朝までぐっすりだったのに〜ヽ(;▽;)と思っていました。最近落ち着いてきましたよ。

さ な い ち

まさに!です。うちも今そうです。新生児の頃とか下手したら8時間とか寝れてた💦
今は酷いと2時間おきだったりします!うちの娘も大きいので、お腹空いてるのかな??

joes

うちもまさに今泣いて起きました
・°°・(>_<)・°°・。
最近、夜中1回しか起きなかったのに一昨日から2時間おきに起きます! 何かが不快なのかなぁ… ちゃんと母乳飲めてないのかなぁ… と色々考えてました
答えになってなくて、すみません…