※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるみる
子育て・グッズ

娘に4回目のワクチン接種を検討中ですか?

小2の娘に先日4回目のオミクロン対応ワクチン接種券きました💉
ワクチン接種のおかげか分かりませんが、まだ一回もコロナにかかってないです‼️ 1月迄に私4回、旦那3回、娘3回接種してます☺️ 学級閉鎖の中我が家は全然大丈夫でした🙌
娘も副反応としては接種部位の腫れのみで全く熱も出ず元気で学校も休まないで大丈夫でした✨ ある程度効果はあったはずなのですが今色々と悪い情報ばかりで接種するの今回は迷ってます😂

29週で産まれたのであらゆる任意の予防接種は受けさせていたので保育園からノロや胃腸炎もならず予防接種の大切さは分かってます✨

お子様に4回目来てる方のみにお聞きします‼️
今回打ちますか?

コメント

咲耶

今の所は打ちません😊

うちは重症化のリスクがないですし、ワクチン未接種で罹患した際も、ほぼ2日で完全復活してたので😅

3回は打たせましたけど、4回目はちょっともういいかなって感じです😅💦とりあえず

もし、喘息などの重症化リスクある、または、またかなり流行り始めたとかなら4回目を検討します☺️

• ぱるみる

ぱるみる

回答ありがとうございます😊❣️

やはり今回は様子見ますよね☺️
    うちも特に疾患はないので焦ってはないですが、少しづつですが前より感染者数増えてきてるし、GWあるしもっと増える予感はしてます😥

• 4月14日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

打ちます。

うちの子達もまだ一度もかかってません。

来週土曜に打たせる予定です。

予防のための接種なので、打たせるつもりです。いままでもその考えだからこそ打たせてたので。

• ぱるみる

ぱるみる

回答ありがとうございます😊❣️

そうなんですね😆
    ワクチン効果ありそうですね‼️

ありがとうございます🙏💗
    考えてみます☺️

• 4月15日