※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
家事・料理

今朝の流れです。5時半〜約2時間でバタバタと支度しています。自分時間…

今朝の流れです。5時半〜約2時間でバタバタと支度しています。自分時間がもう少し欲しくてどこか時短できないものか毎日考えてしまいます😭これくらいは時間かかっても仕方ないですかね💦

朝ごはんをつくる
(フルーツ、チキンとかぼちゃのスープ、卵焼き、ほうれん草のソテー、ご飯)
おにぎりを作る
肉じゃが
切り干し大根
お味噌汁の下ごしらえ
お昼ごはんを概ねつくる
朝ごはんのお皿を洗う

歯磨き
洗顔 
マウスピース洗浄
メイク
ヨガ10分
お風呂を洗う

コメント

2度目のママリ🔰

朝ごはんに手を掛けてますが、もっと手抜きではダメなんですか?
お子さんが学校に行ってからお昼の支度でいいと思うのですが、お仕事されてて朝に集中して家事をこなしたいなら、休みの日などにある程度下ごしらえ・作り置きしておくとかなり時短になると思います💦

• 🧸

🧸

返信ありがとうございます♪
    スープの具は冷凍していたものを器に入れるだけで、卵焼きとほうれん草は私が食べたくて😂

洗い物を増やすのが面倒で一気に作ってしまうのですが、お昼の支度はあとでやるのもいいかもしれないです。ありがとうございます😊

• 4月14日
はじめてのママリ

朝のうちにご飯の用意を済ませておくのは理想なのでできるのが羨ましいです🥺!
それで2時間で終わるなら凄いと思いますけど🤲🏻
時短できるものは、味噌汁の具をそれぞれ1回分ずつ冷凍しておく。
お風呂掃除はお風呂上がる前か寝るまでにしておく。
ですかね??

• 🧸

🧸

返信ありがとうございます♪
    朝のうちに済ませたいですよね😭自分のペースでやりたいので、子どもを起こす前に進めておきたい気持ちもあります🙄

お味噌汁いつも作るの面倒なので冷凍やってみたいです😭具はどんなものを冷凍されていますか🥺?

• 4月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供が起きる前だと自分のペースで進められますもんね🤲🏻
    私も見習いたいです🥺‼️

味噌汁の具、今は
    ・人参、大根、キャベツ
    ・人参、しいたけ、えのき
    ・人参、玉ねぎ、しいたけ
    があります✨
    +で冷凍野菜のほうれん草や里芋や豆腐を足したり、コンソメスープにする時は冷凍野菜のコーンやブロッコリーを足します✨

• 4月14日
  • 🧸

🧸

野菜はカット&下茹してから冷凍されていますか🥕?

玉ねぎやきのこ類はジップロックでそれぞれ冷凍しているのですが、1回分ずつに分けて冷凍した方が時短になりそうです🤔
    ラップで小分けに包んで冷凍でしょうか?
    質問ばかりすみません😂

• 4月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ!
    下茹でなしでカットしてからラップにくるんで冷凍です✨
    小鍋にお湯を沸かしてラップ外してポイっとするだけです🤩
    野菜類をそれぞれより一食分ずつだと手間は少しですが省けると思います🍚
    ちなみにですが、人参、玉ねぎ、しいたけ、ピーマンをみじん切りにして一食分ずつラップで冷凍して炒飯、オムライス、ミートソース、キーマカレーなどに使います✨
    ラップ外してそのまま炒める(急いでいる時は2分くらいチン)だけなので、これも時短になるのでオススメです😍

• 4月14日
  • 🧸

🧸

下茹でなしなら楽ちんですね🤩みじん切りバージョンも便利そう✨
    いつもいくつかのジップロックから開けて出して、開けて出して…ってやってたので元々MIXしておけば時短になりますね🥺

• 4月14日