※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29w初妊婦が切迫早産で入院中。自宅に戻れるか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

29w初妊婦です。切迫早産で28wから入院になりました。

検診に普通に行ったら、頚管が10mmで緊急入院。
入院1週間経ちますが、現在8mm程度です。

30wを第一目標に横ばい程度なら自宅に戻れるというお話でしたが、SNSなどで調べると34〜36wまで入院されてた方が多い印象。
同じような状況で自宅安静になった方いますか?

点滴やシャワー制限もなく(移動は全て車椅子ですが)自宅でもいいのでは…と思ってしまってます。

個室が空いてなく大部屋で、妊婦の方が誰も入院してない状況、面会制限中なので、我が子のためと思ってもメンタルがきついです……!

ぜひ経験者の方、同じ状況の方、いろいろ教えてくださいm(_ _)m

コメント

コロナ禍の入院本当にきついですよね😢

29wから入院し同じように2週間様子見ましょうと言われました。その後15ミリ前後で経過し悪化もなく一度退院しました。
張りもなく点滴もなくシャワーも病棟内の移動も自由で入院してても…という感じだったので退院を懇願しました🥺
その後33wでまた一気に短くなり36wまで再入院でした。

ただ10ミリ以下だと自宅安静は少し心配かなとも思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    コロナ禍じゃなく面会があればもう少し気分的によかったと思います🥲🥲

一時退院してもやはり再入院ありえるんですね…(T_T)
    自宅で安静!といっても病院よりは動いてしまいますもんね🥺

入院中の暇つぶし、おすすめなものありますか??

• 4月14日

退会ユーザー

いつまでかもわからないまま続く入院で看護師さんと業務連絡のみのやり取り誰とも関わりが持てないのが本当にしんどいですよね😭

自分では動いていないつもりでも少しだけが積み重なってしまいました🥲

わたしが入院した病院はWi-FiなどなかったのでアマプラやYouTube premierに入会して動画大量にダウンロードしてみてました!家族が週一で洗濯物を持ち帰る日があったのでそこで動画をまたダウンロードしてもらってを繰り返してました!

• 4月14日