※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

メンタルにきてるので強い言い方は無しでお願いします。結婚する前に風…

メンタルにきてるので強い言い方は無しでお願いします。

結婚する前に風俗で性病を移され、私にも移り別れました。その後友達のサポートもあり復縁し結婚しました。ですが、結婚2年目にして、SNSにて一般人の女性の方とエロいやり取りや、写真をやり取りしている事が発覚しました。しかも、プロポーズ後からしていたので1年以上行っていた事になります。また、全ては見せられないと一部消された部分もあるので会っていたとかまでは正直なところ分かりません。そこで旦那の親にもこの件を話しました。私の前では旦那を強く叱ってくれましたが、私が離婚か、私の実家の近くで家を買うか選んで下さいと。(実家が県外です。)今後の選択肢を与えました。その後、旦那の出した答えは選択肢にない自分の実家の近くでコレからも変わらず住み続けると言う事でした。私は当然拒否しましたが、通らず。平行線のまま過ごしています。私は子供の前で喧嘩しているところを見せたくないので普段通り旦那には接していますがそのお陰で私の本気が伝わっていません。また、義母と旦那のLINEを見てしまい、、、(全てに信用がなく携帯を確認してしまいます。私が悪いです。)私が離婚か自分の実家の近くで家を買うと言う意見を反対しています。当然自分が息子と孫に会える頻度が落ちるわけですからその気持ちは分かりますが、主婦としての自覚が足りない等、私を批判する言葉がたくさん書いてあり私の前では仲良くしてくれる、味方になってくれた義母に不信感しかなくショックです。やっぱり自分の息子が1番可愛いですよね。何をしても。
私はコレからもこんな事をした旦那と地元ではない土地で住まないと行けないのですかね。それが結婚というものなのですかね。地元に帰るというのは主婦として母親として考えが甘いのですかね。私が我慢すればいいのですかね。辛いです。だんだん私の出した答えがおかしいのかと不安になり質問しました。よろしくお願いします。

(すぐに実家に帰ってやろうと思いましたが生後5ヶ月の双子で遠方の為なため断念しました。実家に帰ればいいと言う意見は自覚してるので無しでお願いします。)

コメント

一児のまま🔰

私も同じく旦那が知らない女性とSNSでお互いの性器を送りあってました。
義母には伝えていませんが、その時旦那に離婚を切り出したことはあります。

育児家事しない旦那の地元に住むって理不尽ですよね。
仕事しかしない旦那のサポートなんてほぼすることないですし、
だったら家事育児サポートしてくれる実親の近くに住んだ方が絶対お互い精神的にも良いと思います。

私もずっと旦那の地元を離れたいと講義してますがまだ折れてくれません🧐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんだか言ってはいけないと思いましたが似た様な境遇で同じ気持ちの方がおられて少しホッとしてしまいました。被害者が我慢する事が多い生活って本当に苦痛ですよね。コメント下さりありがとうございます。🙇‍♀️

    • 4月14日
  • 一児のまま🔰

    一児のまま🔰


    もうほんとに毎日我慢の生活です🥲
    義母の余計な過干渉からも逃れて
    旦那と子供と平和に生活してたいだけなのに…。
    不倫やら義両親やらの事で精神的に追い詰めるのやめて欲しいですよ🥲
    私も義母と旦那のLINEのやり取りを勝手に覗いては何度落ち込んだことか…。
    裏ではこんなこと思われてるんだなって思ったら、会った時も素直に受け入れられなくなるし、
    自分がおかしいのかなって考えになっちゃうのめちゃくちゃ共感しちゃいます🥲
    そう思わせてる旦那と義母の言動が悪いはずなのに🥲
    こちらこそお返事ありがとうございました😌🤍

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと勝手に見た自分が悪いですけど、裏でこんな風に思われていたとはとてもショックでした。まして、昨日の夕方に双子に最近会わせて無かったな。と思いドライブがてら会わせに行ったのに、、、私ばかり気遣いして悲しくなりました。ほんと、次会う時喋りたくないです。でも、予防接種など手伝ってもらわないと難しい状況で、、、🥲
    共感して頂けて嬉しかったです😭

    • 4月14日
ちゃむ

そんな状況なら帰りたくなって当たり前だと思いますよ!

馬鹿親子2人に対して遠慮したり我慢する必要ないと思います!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。そう言って下さり自分の思いが少しでも正しいと勇気をもらえました。ありがとうございます🥲

    • 4月14日
  • ちゃむ

    ちゃむ



    味方のいない状況で、頭の悪い旦那とそれを裏では味方してる義母って、もう漫画にできそうな状況ですよ🤔

    離婚を本気で考えているなら、生後5ヶ月でもご実家にお話をして逃げるというのもひとつの方法だと思いますよ!


    お母さんの心の安定がこどもたちの心身の安定にも繋がるので、ほんとにご無理だけはなさらないように😭

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと結婚ってもっと素敵なものだとばかり思ってました。夢みすぎでした。過去の自分をぶん殴りたい気持ちでいっぱいです。私の両親には少し前我慢ならずこの話をしました。ですが、夫婦の事だからと見守ってくれてますがもう一度この事も踏まえて話そうと思えました!本当にありがとうございます🥲

    • 4月14日
  • ちゃむ

    ちゃむ



    簡単に言えば、相手が悪かったということになってしまうと思います😭
    そういう人でなければ、まだ素敵なものと考えられる結婚だった可能性もありますよ!

    過去は過去としてもうそこまでに!
    今はかわいい双子ちゃんと自分の精神を守ることを優先しましょう!

    自己中な人と家庭を続けていくのも、そこにセットの義母もストレス加速させるだけだと思います💦

    ぜひご両親にお話して助けて貰ってください😭
    どうにか解決しますように😭

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんだかとても励まして頂いてありがたいです🥲
    両親に話して助けてもらって今までみたいにうやむやにして生活を続けていくのではなく解決しようと思えました!ありがとうございます🥲

    • 4月14日
  • ちゃむ

    ちゃむ



    とんてないです!!
    ママの背中を押せるのは、同じママが出来ることでもあると思ったのでコメントさせていただいただけなので…!

    どういう形になるとしても、ママリさんとお子さんにとってメリットになる形に収まれるよう、もう少し踏ん張りが必要かと思いますが、頑張ってくださいね😭!

    • 4月14日
はじめてのママリ

所詮その旦那さんを育てたのは義母ですし、他人なので期待しないほうが気持ちは楽になると思います🥺
浮気癖もきっと直らないんでしょう。旦那さんの実家の近くで住むのは主さんの選択肢にないので離婚になるのでは?正直性病もそうですが、SNSで刺激ばかり求める男なので、今後は更なる刺激を追及するんじゃないかと思っちゃいます。そこじゃなくても、なんでも義母と相談するのも根本的に独立できてないですね!地元に帰って実家に頼るのは何がだめですか?そんな見方にもならない義母の近くにいるよりは全然いうと思います😢
私だったら旦那さんに実家の近くじゃなくても、義実家の近くに住むのはなしで通しますね。これ以上義母を巻き込まずに二人で家庭を経営していくのはどうでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭ですよね。他人でした。旦那に強く叱ってくれた時は私の目の前で私の事ほんとうの娘みたいに思ってる。って言ってくれてたので騙されてました。笑笑
    そうですよね。そもそも旦那も義母に相談してる時点で独立出来てないですよね。人生の選択肢を間違えたと強く後悔ばかりしてしまいます。🥲

    • 4月14日
まみむ🧸

離婚一択です。
ただでさえ子育てで疲れるのに
余計に疲れる人達と
関わりたくもないです😭
本当に毎日お疲れ様です。
ご自身を労ってあげて下さいね!!
お母さんが幸せなのが子供にとっても幸せなんだと思います!!!

  • まみむ🧸

    まみむ🧸

    うちは両親仲が良くなくて
    子供の前で仲良くしてるつもりでも子供ながらに察していました。
    母が落ち込んでいると
    私も落ち込んでました

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり子供ながらに察しますよね。私は喧嘩してるところ見せたくないから子供の前では普通通りに接しているだけなのに、、、許してくれたと勘違いされてて義母からしたらまだ怒ってるんかい、的な感じぽくて笑
    今も寝ようと思いますがモヤモヤして寝れず、、というか眠気が来ない、、、
    コメントありがとうございます!🥲

    • 4月14日
deleted user

その義母さんとのラインを写真撮って義母さんに送ったらどうですか?
「これは本音ですか?」と。

そして関係を複雑にしたら義実家の近くで住まなくてよくなると思います🤔

言いたい放題言われて、好き勝手されて、我慢できますか?😭

はじめてのママリ🔰

このことは、ご両親はご存知ですか?
ご両親は遠方で大変かと思いますが、ご両親と義両親と、両家交えての話し合いは厳しいでしょうか?🥲
旦那さん、義両親に言い負かされず、はじめてのママリ🔰さんとお子さんには絶対に幸せになってもらいたいです🥲!!